最新更新日:2024/09/25 | |
本日:25
昨日:163 総数:806196 |
YUME通信 6月2日・3日 運動・リコーダー
6月2日・3日の家庭学習で使ってください。
ラジオ体操↓ リコーダー(陽気な船長)↓ https://note.com/mmteacher/n/nf254ccfca56f ※学習予定表にもリンクを貼りましたが,うまく反映できていませんでした。 すみませんでした。 5年生【子どもたちの様子】オリエンテーション☆本当に 本当に よくがんばって来てくれました。 おうちの方のご協力も 本当にありがとうございます。 楽しみで早起きした子も 起きるのがつらかった子も 不安だった子も どんな子も みんなみんな よく来てくれました。 みんな,ありがとうね。 先生たち3人は 本当に嬉しくて 一人一人を抱きしめたかったです。 欠席した子のことも 先生たちはみんな心配しています。 早く会えますように☆☆☆って心の底から願っています。 3か月もの長い間 休校だったから もっと しんどそうだろうなと心配していたら なんと なんと 背筋ピシッ びっくりしました。 みんな静かに, 話している人の方をじっと見つめていました。 立派でした。 もう本当によくがんばっていました。 5年生のみんなへ 来てくれてありがとう。 1時間,本当によくがんばったね。 明日から分散登校で寂しいけれど 先生たちと一緒に 少しずつ慣れていこうね。 今日したこと 1)校長先生からのお話 2)井上先生からのお話 これからの学校生活で気をつけること 3)分散登校についてのお話 4)頭の体操 5)片足バランス 6)子どもたちのスピーチ 7)担任の先生たちからのお話 5年生【学習】土日の間にこんなに伸びたよ♪
井上先生の見つめるその先が
お豆さんの伸びた先っぽです。 生命力がすごすぎる! YUME通信 6月1日〜5日学習予定改訂版
来週の学習予定6月1日〜5日の学習予定です↓
<swa:ContentLink type="doc" item="111159">学習予定6月1日〜5日改訂版</swa:ContentLink> リンクがうまくできていなかったことと,持ち物の訂正があります。 ご迷惑をおかけしました。 6月1日(月)オリエンテーションその1 (4年生)登校したら (1)クラスごとに受付をします。クラスの列に並びます。(当日は机にクラスの紙が貼ってあります。) (2)受付の名簿の自分の名前のところに〇を書きます。 (3)課題を先生に提出します。 続く… 6月1日(月)オリエンテーションその2 (4年生)(5)来た人からクラスごとに「Aグループ」「Bグループ」に分かれて並びます。 ※自分はAグループかBグループか覚えておいて下さいね。 (6)奥から順番に並びます。Aグループは赤のテープ,Bグループは青のテープが貼ってあるのでその上に座ります。 こんな感じです ↓ ↓ ↓ <swa:ContentLink type="doc" item="111076">6月1日学年オリエンテーション課題の出し方・もらい方とならび方</swa:ContentLink> 当日は,必ずマスク・ハンカチ・健康観察カードを持って来てください。 みんなに会えるのを楽しみにしています! 6月1日(月)オリエンテーションをします!(6年生)
6年生のみなさんお元気ですか?
少しずつ学校が再開しますよ。 まずは,6月1日(月)にオリエンテーションをします。 8時30分に3階の多目的室に来てくださいね!! 1時間ぐらいで終わる予定です。 持ち物は, ・健康観察票(朝の体温を書いて,元気なら「症状なし」にチェック!!) ・25日(月)からの課題(虫の表紙) ・ハンカチ ・水とう ・上ぐつ ・筆記用具 絶対にマスクをつけてきてきてくださいね!! 担任の先生,みんなで待っています!! 【3年生】6月1日の提出物【訂正】
3年生のみなさん,大切なお知らせです。
6月1日に提出してもらうものについてお知らせします。 1 計算ドリルノート 2 漢字学習ノート 3 5月の音読カード(うすい茶色) 4 学習・生活の記録(画用紙のもの) 5 わくわくホームワーク(京都市統一プリントと重なっています) 以上5点になります。 茶色の封筒に入れて持ってきてください。 また,【健康観察カード】・【マスク】・【ハンカチ】は 毎日持ってきてくださいね。 6月1日は時間差での登校になりますので, 必ず10時から10時20分の間に登校してください。 みなさんに会えるのを楽しみにしています。 5年【学習】理科:植物の発芽と成長 その2
前回は発芽に水が必要かどうかを調べました。
今回は空気が必要なのかを調べていきます。動画を見てみましょう。 教科書 P27〜P30 ↓ ↓ ↓ 実験をするときの条件が分かってきたかな? 他にもできるなら実験してみてね。 5年【学習】理科:植物の発芽と成長
みなさんインゲン豆の観察をしてくれていると思います。
発芽する条件の調べ方を動画で確認しましょう。 ↓ ↓ ↓ |
|