最新更新日:2024/09/26 | |
本日:15
昨日:148 総数:806334 |
6年生の課題【算‐1】点対称な図形
点対称な図形とは何か紹介しています。
上杉先生のポイント! 啓林館の動画 【いちねんせい】せいかつ さかせたいな わたしのはな
いちねんせいの みなさん。
あさがおさんは,「のどが かわいたよう。」といっていませんか? あさがおさんに きいて みずやりを してあげてね。 そして,まだ うえきばちの おへやは すいていますか。 おへやが すきすきなら,おひっこしせず そだててね。 あんまり せまく なってしまったら,げんきのいい 2ほんを のこして おひっこししてくださいね。わからなかったら,おひっこしせずに そのままおいておいてね。 [保護者の皆様] あさがおのお世話の声掛け,ありがとうございます。本日学年だよりにて,間引きをお願いしましたが,成長具合によっては間引きしてもらわなくて結構です。判断に迷われる場合は,そのまま間引きせず育てていただくようお願いします。多少本葉がたくさん出たまま育てても問題ありません。間引きがまだの子たちは,学校再開時に間引きをします。 よろしくお願いいたします。 6年生課題【音楽】リコーダー メヌエット
3回目の課題の中に入っています!
上のパートがふけるようになったら, 下のパートを練習してみてくださいね。 また,楽譜をみてみると「ア」と「イ」にわかれています。 本当はア→ア→イ→アの順番でふきますが, 映像は,アを1回,イを1回のみふいています。 【上のパート】 【下のパート】 3回目の6年生の課題
18日,19日の間に2回目の課題をご提出をお願いしております。
お手数ですがよろしくお願いいたします! また,その際1回目の課題を返却と3回目の課題の配布を行なっています。 (その他配布プリントも含めて,茶封筒1つにまとめています。) 【1回目の課題プリントについて】 提出して頂いた課題に目を通しています。 丸付けが間違えているところ, 解きなおしてほしいところなどにふせんをはっています。 なかなか指導できる機会がなく心苦しいのですが… 出来る範囲でかまいませんので,取り組んもらえればと思っています。 よろしくお願いします。 【3回目の課題について】 下の写真が3回目の課題です。 1回目が勉強している様子のもの。 2回目が電車。 3回目のテーマはアマゾンです。 今後HPでお伝えする学習内容は 主にこの“アマゾン”の3回目の課題についてです。 よろしくお願いします。 5年生:算数「直方体と立方体」【未履修分】
4年生の未履修分の学習です。
まずは 「垂直と平行」についての復習をしましょう。 次に 「休校中の課題その3」の3ページ目を開いてください。 右上の「面や辺の平行と垂直」 1)面と面の関係 を見てください。 面と面にも平行の関係と垂直の関係があります。 課題の訂正をお願いします
音楽の「京都市統一プリント」は「1枚」だけです。4枚ありませんので,よろしくお願いします。申し訳ありませんでした。
5年:理科「植物の発芽と成長」その2
15日に動画でお伝えしましたが
透明なカップを2つ 用意していただけたでしょうか。 18・19日にお渡しする予定の袋の中に 「インゲン豆」を2粒 入れてあります。 5月15日のYouTubeを見ながら インゲン豆の観察実験をスタートしてください。 そして 「休校中の課題その3」理科プリントを開いてください。 動画を観ながら, 一緒にプリントをしましょう。 5年生:音楽「すてきな一歩」
「休校中の課題 その3」の中の“すてきな一歩”を開いてください。
動画の中で曲を流しています。 一緒に聴きましょう。 そして 歌詞について 先生たちの想いを語っています。 同じように みんなも思ったことを課題プリントに書きましょう。 5年生:ローマ字で名前を書こう。
18・19日に配布予定の「休校中の課題その3」
ローマ字で自分の名前を書くページがあります。 お手本のローマ字表も載せてあるので お手本を見ながら書いてください。 ローマ字を書く時の約束があります。 1)人名や地名の最初の文字は大文字で書く。 2)伸ばす音は気にせずに書く。 3)2種類の書き方があるローマ字は,下線が引いてある方を書く。 4)「ん」は「n」。でもb,p,mの前の「ん」は「m」と書く。 最後は・・・
4枚目 成虫「もんしろちょう」
しっかり成長しました!! |
|