京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

【修学旅行】夕食タイム

画像1
体操服に着替えて夕食タイムです。沖縄料理のバイキング。ゆっくり味わってください! このあと学年レクレーションを楽しみます。
本日のホームページの更新はここまでとします。
もしもの場合の緊急連絡先は,ユインチホテル南城(電話 098−947−0111)です。

【修学旅行】ホテルに到着!

画像1
全員無事に「ユインチホテル南城」に到着です。このあと夕食,そして学年レクレーションです。
今日一日雨は降りませんでした!よかった!明日も晴れますように!

【修学旅行】平和祈念公園

画像1画像2画像3
平和祈念堂で講演を聞いたあと,みんなで大地讃頌を歌って千羽鶴を奉納しました。
このあと資料館を見学します。

【修学旅行】ひめゆりの塔

画像1画像2
昼食をとって,ひめゆり会館で平和学習です。心配された雨は降っていません。よかったです。でも暑さは「京都よりかなり暑い」とのことです。

【修学旅行】那覇空港到着

画像1
ほぼ予定通りに那覇空港に到着しました。
このあとバスでひめゆり会館に向かいます。昼食をとったあと平和学習の予定です。

【修学旅行】機内のようすです

画像1画像2
飛行機は沖縄に向かって飛んでいます。今日は揺れも少なく快適です,と連絡がありました。那覇空港到着は10時半の予定です。

飛行機に乗りました

画像1
いよいよ伊丹空港を出発です。全員飛行機に搭乗完了しました!

空港に着きました

画像1
3年生は無事に伊丹空港に着きました。
8時15分の便でいよいよ沖縄に出発です!

修学旅行 出発しました

画像1画像2
 3年生は今日から2泊3日で沖縄へ修学旅行です。早朝5時すぎに集合し,予定通り元気に出発しました。すてきな思い出をたくさんつくってきてくださいね。
(修学旅行のようすはこのホームページで随時お知らせします。今日と明日は宿舎到着時まで更新する予定です。また最終日は校区内に到着するまで更新します。)

明日より修学旅行へ!! 結団式

本日の4時間目に結団式を行いました。明日の早朝には、沖縄に向けて出発します。

結団式では、団長の校長先生を始め、一致団結できた会になりました。

平和セレモニーや民泊体験、国際通り班別研修など団結力を高めて

成功できるようにしていきましょう。

洛北 3年 fight !!
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/3 1組 科学センター学習
9/5 合唱プレコンクール(1,3年)
9/6 合唱プレコンクール(2年)
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp