京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/17
本日:count up22
昨日:171
総数:1178748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

【修学旅行】伊江島 入村式

画像1画像2
全員伊江島に上陸し,入村式が行われました。
これから各家庭に移動し,それぞれのお家にお世話になります。

【修学旅行】伊江島上陸

画像1画像2画像3
曇天の中,本部港からフェリーに乗り伊江島に上陸しました。
生徒たちは近づく伊江島にこれから始まる民泊に期待を膨らませていると思います。

【修学旅行】今日のお天気

画像1
お天気の情報がきました。先ほどまで強い雨が降っていたそうですが,今は小雨だそうです。

【修学旅行】昨夜のレクレーション

画像1画像2
すみません。時間が前後しましたが,昨夜のレクレーションの写真が届きましたのでご紹介します。「じゃんけん列車」と「豆つまみリレー」です。先生チームもがんばっています!

【修学旅行】2日目スタート

画像1
おはようございます。朝ごはんの様子です。みんなゆっくり寝られたかな?今日は本部港から伊江島にわたって民泊体験です。お天気が少し心配ですが,どうでしょうね・・。

【修学旅行】夕食タイム

画像1
体操服に着替えて夕食タイムです。沖縄料理のバイキング。ゆっくり味わってください! このあと学年レクレーションを楽しみます。
本日のホームページの更新はここまでとします。
もしもの場合の緊急連絡先は,ユインチホテル南城(電話 098−947−0111)です。

【修学旅行】ホテルに到着!

画像1
全員無事に「ユインチホテル南城」に到着です。このあと夕食,そして学年レクレーションです。
今日一日雨は降りませんでした!よかった!明日も晴れますように!

【修学旅行】平和祈念公園

画像1画像2画像3
平和祈念堂で講演を聞いたあと,みんなで大地讃頌を歌って千羽鶴を奉納しました。
このあと資料館を見学します。

【修学旅行】ひめゆりの塔

画像1画像2
昼食をとって,ひめゆり会館で平和学習です。心配された雨は降っていません。よかったです。でも暑さは「京都よりかなり暑い」とのことです。

【修学旅行】那覇空港到着

画像1
ほぼ予定通りに那覇空港に到着しました。
このあとバスでひめゆり会館に向かいます。昼食をとったあと平和学習の予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 夏季学習会
7/23 夏季学習会
7/24 夏季学習会
7/25 夏季学習会
7/26 夏季学習会
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp