京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up15
昨日:73
総数:384980
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

遠足(うぐいす学級・1・2年生)

グループごとにラリーに出発です。
2年生が1年生にやさしく声をかけながらまわります。
ゾウやサルを発見!
キリンはどこかな?
画像1
画像2

遠足(3年生)

鴨川河川敷を歩き,いよいよ植物園に到着です。
園内では,いろいろな植物を見つけながら,ラリーに挑戦です。
画像1
画像2

遠足(うぐいす学級・1・2年生)

荷物を置いて,トイレ休憩です。
これから,動物園内でラリーに挑戦します。
いろいろな動物に出会えるのが楽しみです。
画像1
画像2

遠足(3年生)

鴨川の河川敷を植物園にむかって歩きます。
川はどのように流れているかな?
川の中に生き物はいるかな?
どんな植物が生長しているかな?
昆虫や生き物はいるかな?
自然観察を楽しみながら,歩きます。
画像1
画像2
画像3

遠足(うぐいす学級・1・2年生)

蹴上駅で電車を降りて,長い階段を上り地上に出ます。
気持ちよく晴れた空のもとを歩いて‥‥‥
いよいよ動物園に到着です。
画像1
画像2
画像3

遠足(3年生)

3年生は,電車を乗り継ぎ,京阪出町柳駅に着きました。
天気も良くて気持ちいいです。
これから鴨川沿いを歩いて植物園にむかいます。
画像1
画像2

遠足(うぐいす学級・1・2年生)

京都駅から地下鉄に乗って,烏丸御池駅で乗り換えです。
東西線に乗って,蹴上駅にむかいます。
違う学校の人にも会いました。
画像1

遠足(3年生)

3年生も待ちに待った遠足です。
3年生は,植物園に行きます。
みんな元気に出発して,京都梅小路西駅から電車に乗ります。
画像1

遠足(うぐいす学級・1・2年生)

今日は,みんなが楽しみにしていた遠足の日。
うぐいす学級・1・2年生は、動物園に行きます。
心配していた雨もあがって、みんなでに元気に出発です。
学校を出発して,京都駅から地下鉄に乗ります。
画像1
画像2
画像3

3年生 校区探検

5月20日
 3年生は,3・4時間目に校区探検にでかけました。自分たちのすんでいる校区をまわり町の素敵をさがしたり,新しいものを発見したりしました。家が多くある町なみや,商店街の多い町なみ,歴史のある古い建物が並んでいる町なみを通り,持っている地図に気付いたことを記入しながら進みました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 避難訓練(引渡し)
5/29 遠足予備日
5/30 音楽鑑賞会
京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp