京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up50
昨日:48
総数:328078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金) ヒューマンフェスティバル

4年 みさきの家に向けて

画像1
画像2
画像3
 みさきの家に向けて,係ごとに集まって準備を進めています。リーダー・保健・生活・食事・レクの5つの係ごとに集まり,それぞれの役割と仕事について話し合っています。生き生きと準備をしている子どもたちの姿が印象的です♪

5年 花背山の家 カレー・ハヤシ 後片付け

 後片付けもどんどん手際よくなり,食器も鍋もピカピカにしています。

画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 カレー・ハヤシ 完成

 カレーもハヤシもとてもおいしく出来上がりました。
 ご飯も上手に炊けました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 カレー・ハヤシ

 野外炊事でカレーライス,ハヤシライスを作ります。
 給食のカレーの野菜の大きさを思い出して野菜を切りました。
 だいぶ慣れてきて,手際よくなってきました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 館内ラリー

 館内をグループで回りながら,協力して問題を解いていきます。
 雨があがって晴れてきました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 パックドック

 朝食は紙パックを燃やして作るパックドックです。
 キャベツやウインナーをパンに詰め,アルミホイルに包んで紙パックの中に入れ,そのまま焼けば,完成です。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 2日目の朝のつどい

 2日目の朝,少しひんやりとしていますが,みんな元気です。
 朝の集いは上賀茂小学校と宇多野小学校と3校合同で行い,それぞれの学校の魅力を紹介しました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 ふり返り 2

 班でふり返りを行った後,全体で交流をしました。
画像1

5年 花背山の家 ふり返り

画像1
 小雨のナイトハイク終了後,今日1日をふり返りました。今日学んだことや反省点をまた明日に生かしてほしいと思います。
画像2

5年 花背山の家 小雨のナイトハイク

画像1
 小雨が降る中でしたが,ろうそくのとうろうを持って山を歩きました。
 「足下に気を付けよ」「班で一緒に行こう」という声を掛け合いながら,ナイトハイクを楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

下京雅5大フェスティバル

学校評価

配布物

学校教育目標・教育構想

「学校いじめ防止等基本方針」

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下京雅小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-353-0008
FAX:075-351-0011
E-mail: miyabi-s@edu.city.kyoto.jp