京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:37
総数:208814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

昼休み 2

遊具はやっぱり“熱い!”そうです。気を付けて遊びましょう。
画像1
画像2
画像3

昼休み

日差しが厳しいですが,元気な素ぶ鞍馬っ子です。
画像1
画像2
画像3

手をつないで

誰とでも,自然と手をつなげるのが鞍馬っ子ですね。
(柔道の時だと,組み合っています…。)
画像1
画像2
画像3

朝遊び

爽やかな朝です。

(一輪車は,ちょっとやりにくそうなグランドコンディションです。)
画像1
画像2
画像3

明日は「みさきの家」です

4年生は,明日から二泊三日で,三重県にある京都市の野外教育宿泊施設「みさきの家」に出かけます。
画像1
画像2
画像3

スズメバチの穴,来られないように気を付けてまいります。
画像1
画像2
画像3

晴れ

梅雨に入りましたが,今朝は晴れのいいお天気です。ユキノシタが美しいですね。

昨日,石段の隙間から,スズメバチが出入りしていましたが,薬剤をまきましたので今のところ蜂は見られません。

今後隙間を埋めていく予定です。
画像1
画像2
画像3

下校の様子 2

二ノ瀬の子も鞍馬の子も,手を振ってくれました。
先生方も手を振っていました。微笑ましいですね。

さようなら,また明日!
画像1
画像2
画像3

下校の様子

木曜日は全員での下校です。何か嬉しそうですね。
画像1
画像2
画像3

掃除時間 2

英語の音楽を口ずさんでいる児童がいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp