京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:37
総数:208813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

土曜学習 2

高学年の課題は,さすがに難しそうでした。頑張る鞍馬っ子です。
画像1
画像2
画像3

写真ニュース

やってきた鞍馬っ子が,
「これなんやろな〜。」
気付いてくれました。
画像1
画像2
画像3

土曜学習

画像1
今週も元気な鞍馬っ子が土曜学習にやってきました。
「みんなえらいなあ!」
画像2

大人も子どもも

大人も子どもも,みんなでお掃除します。きれいになったかな?
画像1
画像2
画像3

食後の運動

仲良く練習する鞍馬っ子。
「白い線まで行けました!」
画像1
画像2
画像3

給食

画像1
画像2
画像3
今日は和献立です。ごはん・みそしる・春のかきあげ・たけのこのおかか煮です。
みんな喜んで食べていました。

中間休み

画像1
画像2
中間休みはみんなで鬼ごっこです。運動場を走り回って,とても楽しそうです。

防犯避難訓練

画像1
画像2
画像3
今日は防犯避難訓練を行いました。学校に不審者が来たという想定で,避難の仕方や普段から気を付けておくことについて学びました。鞍馬駐在所からも見に来ていただき,お話もしていただきました。いざというときのために,安全に素早く避難できるように訓練をしておくことはとても大切ですね。

鉄棒遊び

画像1
画像2
1・2年生が一緒に体育で鉄棒遊びをしました。豚の丸焼きや足抜き回り,地球回り,こうもりなどいろんな技に挑戦しました。

朝休み

画像1
画像2
朝休みは一輪車に夢中の子ども達です。すごい上達ぶりです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp