京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up6
昨日:15
総数:209664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

掃除時間

今週も,お掃除をがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

昼休み

強く投げにくいので.安心感があります。
画像1
画像2
画像3

昼休み

ドッジビーの性質(特徴)について,だいぶ分かってきました。
画像1
画像2
画像3

落雪

画像1
上から『ダーン!!』という音が聞こえてきます。

ずっと「ダーン!!」

午後から,少し気温が上がったからでしょううか,ずっと「ダーン!!」と落雪しています。
(屋根の一部は,ポリカーボネード…という,耐衝撃性の優れたものです。)
画像1
画像2
画像3

学習風景

画像1
画像2
 「学ぶ楽しさ」・「わかる喜び」が味わえるといいですね。

頑張って学習しています

画像1
画像2
画像3
どの学年も集中して学習に取り組んでいます。

朝遊び

「線上じゃんけん!」
(オンラインでわかりにくい時は,じゃんけんです。)
画像1
画像2
画像3

朝遊び

登校してきた児童から,分かれてドッジビーをしています。
画像1
画像2
画像3

薬が効いてきました

だんだんと,凍結防止剤が効果を発揮しています。
(太陽の光がほしいですね。)
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp