京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up3
昨日:36
総数:209800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

掃除時間

みんな真面目にお掃除をしています。
画像1
画像2
画像3

掃除時間

自分の責任を果たしています。
画像1
画像2
画像3

初夏

軽い運動にちょうどいい季節です。暑くても風は爽やかです。
画像1
画像2
画像3

初夏

初夏の陽気です。半袖でもちょうどいいくらいです。
画像1
画像2
画像3

早朝の運動場にて・・・

画像1
画像2
画像3
早朝の運動場に何やら大きな鳥が・・?どうやらトンビのようです。普段高い空を飛んでいる姿しか見たことがないのですが,鉄棒のそばで羽を休めていました。やがて鉄棒にとまり,しばらくすると,そこにカラスがやってきてトンビのすぐ隣にとまりました。仲睦まじく,何かお話しているようでした。

利き足

どちらの足で踏み切るのか!
ハードルでも考えましたね。自分で確かめましょう。
画像1
画像2
画像3

跳んだあとは…

5・6年生の走り幅跳びです。
跳んだあとは…,ちゃんと砂場をならします。
画像1
画像2
画像3

水やり

何日か晴れが続くと,水やりが大切になってきます。
画像1

走った後は“いろおに”

5分間走った後は
“いろおに”
を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

「○○する〜!」

朝休みは,自分の好きな遊びを楽しんでいます。
(お部屋で過ごす児童もいます。)

「ボール,しよう!」
の声が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp