最新更新日:2024/06/17 | |
本日:19
昨日:164 総数:616260 |
1年 いろいろなかたちのかみから
図画工作科の学習で,色々な形の紙から思い浮べたものを絵で表しました。
子どもたちはそれぞれに想像を膨らませ,すてきな作品がたくさん出来上がりました。 1年 音読会
国語科の学習で,音読会を開きました。
グループの人と力を合わせて音読ができました。 どのグループも,練習の成果が表れていました。 しかし,子どもたちの感想は…? 「もっとはきはきと読めたと思う。」 「すらすらと読めていなかったような気がする。」 「丸や点には気をつけていなかった。」 う〜ん…なかなか厳しいです。 【1組】先生たちと♪先生たちと音楽を通して楽しく関わる子どもたちでした。 長期宿泊学習5年生(4)
晴れ間も戻り,元気に冒険の森でアスレチックを楽しんでいます!
長期宿泊学習5年生(3)まずは,同じ日に活動している4校が集まっての「合同朝の集い」。代表の2人が学校紹介をしました。 終わるとすぐに朝ご飯・・・パックドッグ作りに取りかかりました。 テントの片付けの後は,野外炊事第2弾で昼食(豚汁)作りをしました。 長期宿泊学習5年生(2)長期宿泊学習5年生(1)2年 てつぼうあそび
体育の学習でてつぼうあそびをしています。
安全に気をつけながら,いろんな技に挑戦しました。 1年 数の学習
「いくつと いくつ」の学習で,元気な声が響いていました。
「10は,1と 9に わけられます。」 「10は,2と 8に わけられます。」 足し算や引き算の導入となる学習です。 ゲームをたくさんして,数を合わせることに慣れていきます。 1年 校外学習
小学校で最初の校外学習。
1年生は,京都府立植物園に行きました。 緑いっぱいの道を探検したり,いろんな花や木の名前を覚えたり,子どもたちはそれぞれに思いを抱きながら活動していました。 「たくさん歩いて疲れたけど,楽しかった!」 「いろんな花や木があった」 「池に生き物がいた」 いろいろな感想を聞くことができました。 |
|