京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up2
昨日:43
総数:209145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

下校の様子

電車まで何をしているかと思えば…お花摘みでした。

さようなら,また来週!
画像1
画像2
画像3

下校の様子

今週もよく頑張りましたね。
さようなら,また来週!
画像1
画像2
画像3

5・6年生 総合運動部

リレー・ドッジボールと,元気な声が響きます。
画像1
画像2
画像3

1・2・3年生 総合運動部

「グーとパーに分かれましょう。」
「帽子の色を変えましょう。」
画像1
画像2
画像3

掃除時間

全員がお家でも,しっかりお掃除をしているのでしょうね。
大変真面目です!

画像1
画像2
画像3

アナウンス

「みんなで学校をピカピカにしましょう!」
画像1
画像2
画像3

食後のカルタ

先生が参加してくれました。嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

食後の運動

ボールや鉄棒を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

食後の運動

暑い中,身体を動かす鞍馬っ子です。
画像1
画像2
画像3

ユキノシタ満開!!

画像1
画像2
学校の石垣に設置されているプレートの周りは今,ユキノシタの花でいっぱいです。大の字のような白い花びらが石垣を覆っています。でもよく見ると他の花もさりげなく咲いています。紫の花は・・・カタバミでしょうか・・・?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp