学校評価結果等
学校評価結果等については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックして
ご覧ください。
平成26年度学校評価前期の概要(2)
【学校評価結果等】 2014-10-31 14:51 up!
6いランチルーム給食
今日は6年い組がランチルームで給食をいただきました。
今日は、陶器食器でいただきました。いつもと少し違う雰囲気で、さらにおいしく給食をいただきました。
【6年生】 2014-10-31 14:38 up!
はにほ組研究授業
今日は、はにほ組の算数の研究授業でした。
「すごろくゲームをしよう」という学習で、すごろくをしながら、それぞれの問題を解いていきました。
みんなよく頑張っていました!
【に組】 2014-10-30 18:11 up!
図書の時間
図書室で、みんな静かに本を読むことができました。
たくさん本に親しんでほしいと思います。
【3年生】 2014-10-30 18:10 up!
PTA読み聞かせ
今日は、PTA読み聞かせでした。
ハロウィンにちなんで、「パンプキン・ムーンシャイン」という本を読んでいただきました。
【学校の様子】 2014-10-30 18:10 up!
市内めぐり
28日は、6年生の京都市内めぐりでした。京都市内の世界遺産について調べ学習を重ね、グループごとに行程を考えて、自分たちでバスに乗って見学しました。
身近にある世界遺産を、しっかりと学習することができました。
保護者ボランティアの皆様、ありがとうございました。
【6年生】 2014-10-30 18:10 up!
エコライフチャレンジがありました。
23日(金)1・2時間目に,「こどもエコライフチャレンジ」のふり返り学習がありました。自分たちは環境のためにどんなことができているのか,また,どんなことができていないのかを振り返り,これからどうしていったらよいのかをグループで考えました。この学習で学んだことを,実生活に活かしていけるようにしていきたいです。
【4年生】 2014-10-30 18:09 up!
不審者侵入避難訓練
27日に、不審者侵入の避難訓練がありました。
下鴨警察署の皆様や、修二子ども見守り隊、下鴨少年補導委員会修二支部、修二交通安全会、修二社会福祉協議会の皆様にもご協力いただきました。
不審者からどのようにして身を守るかについて、劇を通して学んだり、大きな声で助けを求める練習もしました。
普段登下校を見守って下さっている皆様に、全校児童を代表して、6年生からお礼の言葉を述べました。
【学校の様子】 2014-10-27 15:32 up!
みんなの音楽会 修学院中吹奏楽部
最後に、修学院中学校の吹奏楽部の演奏がありました。素晴らしい演奏に、会場全体が拍手で包まれました。
本校卒業生も多数活躍しておりました。
その他にも、地域の諸団体の皆様の素敵な演奏がたくさんありました。本当に素敵な音楽会でした。
【学校の様子】 2014-10-27 15:31 up!
みんなの音楽会 教職員バンド
今回も、教職員バンドがオープニングを飾らせていただきました。
少ない練習回数でしたが、何とか無事演奏できました!
【学校の様子】 2014-10-27 13:52 up!