京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up27
昨日:104
総数:613131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

全力を出し切りました!!支部大文字駅伝予選会(2)

まず、オープンレースです。Aチームサブのメンバーが走ります。どのチームの子どもたちもしっかりと練習してきたのでしょう。とっても素晴らしい走りでした。上賀茂は、このレースで1位と4位に入りました。よくがんばりました!!
画像1
画像2
画像3

全力を出し切りました!!支部大文字駅伝予選会(1)

 本日、鷹峯小学校のグランド2周1300mをタスキでつなぐ、大文字駅伝北上支部予選会がありました。この予選会でAチームは優勝して、本戦に出場することができました。Aチームに出た子どもたちだけではなく、練習に参加していた子どもたち全員の力が結集した結果だと思います。

 ○予選会前の緊張した子どもたち
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝北上支部予選

 大文字駅伝北上支部予選の結果

   第1位 上賀茂小学校
   第2位 柊野小学校

    本選出場が 決まりました!


  おめでとう ございます!!

光は真っ直ぐ進む?

 今日の朝は、雲ひとつない青空でした。しかし、3年生が光の実験をするころになったら、雲が増えてきました。実験をしようとしたら雲が・・・・
 でも、少し待っていたら、また太陽が出てきました。無事、実験が終わりました。
画像1
画像2
画像3

ヤキイモ ゴロゴロ

 1年生が体育館でマット遊びをしていました。その昔、NHKの番組で「ヤキイモゴロゴロ熱いぞ、ゴロゴロ・・・」なんていう歌にあわせて同じような動きをしたことを思い出しました。(たぶん今の保護者の方は知らないと思います。おばあちゃんなら・・・・)
簡単そうに見えてなかなか難しいですね。
画像1
画像2
画像3

冬野菜の収穫

画像1
画像2
 土曜学習で植えた野菜がどんどん育っています。水菜は、収穫する時期を逸してしまい、大きく育ちすぎて、少し硬くなってしまいました。大根は、今が一番の収穫時期のようです。

パスゲーム(2)

 スペースが空いているところに、走りこむことができる子もいます。これからゲームを重ねていくといろいろな動きができるようになります。がんばってください!!
画像1
画像2
画像3

パスゲーム(1)

 中学生が準備してくれたコートで2年生のパスゲームが始まりました。
画像1
画像2
画像3

生き方探究チャレンジ体験

画像1
 生き方探究チャレンジ体験で来ている中学生も4日目になり、子どもたちとも馴染んできました。いよいよ明日で終了です。貴重な体験ができたことと思います。
 3時間目は、2年生の体育の準備をしてくれていました。
画像2

就学時健康診断(3)

 新入生が診断を受けている間、保護者の方々は北警察署の方から交通安全教室を受けられました。
 その間、子どもたちは5年生の上手な誘導で各診断場所をまわることができました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/5 町別集会・集団下校

学校評価

図書館活用教育

パスファインダー

学校経営方針

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp