![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:74 総数:652334 |
中学年のプール学習
今日の午前中は中学年のプール学習でした。担任の先生もプールに入られて,泳ぎが苦手な子について指導をされていました。今より少しでも多く泳げればいいですね。
![]() ![]() ![]() 給食室を清潔に
給食がない夏休みを利用して,調理委員さんが普段なかなか掃除ができないところをしておられました。夏休み明けも気持ちよく給食室に行けますね。
![]() 今日も図書館開館日でした
今日は,保護者の大山さんと,元PTA副会長をしていただいていた金城さんが図書ボランティアとして当番をしていただいていました。ありがとうございます。
来館者がちょっと少ないのが残念です。次の開館日にはたくさんの本を借りに来てくださいね。勉強をしに来てもいいのですよ。 ![]() ![]() ![]() トイレの足型補修(2)
入り口だけではなく,トイレの中にある足型まで丁寧に塗り直していただきました。ちょうどサマースクールにきていた子が「大変やなあ」「ちゃんとそろえよう」という気持ちで見ていました。
暑い中,本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() トイレの足型補修(1)
PTAの保健体育部の保護者の方々が,暑い中校舎にあるトイレの足型の修繕にきていただきました。綺麗になりました。
![]() ![]() ![]() 部活練習
今日の午前中は陸上部が頑張って練習をしています。画像を採れなくて,残念でした。
午後からのたいいくかんででは,今日もバスケットボール部が頑張って練習をしていました。もうすぐしたら,全市の交流会があります。練習の成果が出ればいいですね。 ![]() ![]() ![]() 低学年のプール
低学年では,水泳の基本となるバタ足の仕方を教えてもらいました。ビート板の端に手を置くようにして,顔をつけてバタ足をすると,グングン体が前に進んでいきます。
![]() ![]() ![]() 図書館開館日![]() ![]() 作物がどんどん実っています
2年生が植えている,ミニトマトやオクラ。そして,畑で植えているサツマイモのつるも葉っぱもどんどん成長しています。ミニトマトとオクラは今が食べ頃かな?????
![]() ![]() ![]() 楽しい収穫
教室での勉強が終わったら,今度は,畑に行って夏野菜の収穫です。今年の1組の畑は絶好調です。キュウリはそろそろ終わりかけですが,今度は,ピーマンがたわわに実っていました。
![]() ![]() ![]() |
|