![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:51 総数:653141 |
大文字駅伝北上支部予選
大文字駅伝北上支部予選の結果
第1位 上賀茂小学校 第2位 柊野小学校 本選出場が 決まりました! おめでとう ございます!! 光は真っ直ぐ進む?
今日の朝は、雲ひとつない青空でした。しかし、3年生が光の実験をするころになったら、雲が増えてきました。実験をしようとしたら雲が・・・・
でも、少し待っていたら、また太陽が出てきました。無事、実験が終わりました。 ![]() ![]() ![]() ヤキイモ ゴロゴロ
1年生が体育館でマット遊びをしていました。その昔、NHKの番組で「ヤキイモゴロゴロ熱いぞ、ゴロゴロ・・・」なんていう歌にあわせて同じような動きをしたことを思い出しました。(たぶん今の保護者の方は知らないと思います。おばあちゃんなら・・・・)
簡単そうに見えてなかなか難しいですね。 ![]() ![]() ![]() 冬野菜の収穫![]() ![]() パスゲーム(2)
スペースが空いているところに、走りこむことができる子もいます。これからゲームを重ねていくといろいろな動きができるようになります。がんばってください!!
![]() ![]() ![]() パスゲーム(1)
中学生が準備してくれたコートで2年生のパスゲームが始まりました。
![]() ![]() ![]() 生き方探究チャレンジ体験![]() 3時間目は、2年生の体育の準備をしてくれていました。 ![]() 就学時健康診断(3)
新入生が診断を受けている間、保護者の方々は北警察署の方から交通安全教室を受けられました。
その間、子どもたちは5年生の上手な誘導で各診断場所をまわることができました。 ![]() ![]() ![]() 就学時健康診断(2)
受付がある体育館では、初めての出会いです。普段はちょっとやんちゃな子も、園児たちに優しくしゃべりかける5年生を頼もしく思えました。
![]() ![]() ![]() 就学時健康診断(1)
今日は、午後から平成27年度に小学校に入学する子ども達の健康診断がありました。そのお手伝いをするのは、5年生です。普段とはちょっと違う顔が見られました。
![]() ![]() ![]() |
|