![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:77 総数:649442 |
今日はクリーンデー(4)
6年生は「だんまり掃除」です。実は6月も同じ目標だったのですが,自分たちで振り返ってみると,しっかりとできていないという意見が多かったので今月も同じ目標になったそうです。
黙々と汚れた廊下を拭いている子や,教室を一所懸命に掃除している子など,全体的によく頑張っていました。9月も同じ目標にならないように頑張ってくださいね。 ![]() ![]() ![]() 今日はクリーンデー(3)
図書館の当番の子は,何となく得したような感じかな?床は,支援員の川原先生が掃除機を使って綺麗にしていただいていました。当番の人たちは,修理が必要な本を見つけていました。
![]() ![]() ![]() 今日はクリーンデー(2)
一人でもてないバケツも友達と協力して水替えをしました。また,男女協力してゴミ集めをしっかりとしました。
2階の洗面所もぞうきんをゆすぐ子ども達でいっぱいです。 ![]() ![]() ![]() 今日はクリーンデー(1)
今年度は木曜日を「クリーンデー」として,特に掃除を頑張る日にしています。水曜日は,ロング昼休みで掃除がないことも,木曜日に設定した理由です。
高学年も低学年も頑張っていました。 1年生の教室では,6年生と一緒に掃除をやり始めています。 理科室前も頑張っています。 ![]() ![]() ![]() 水泳学習 1組![]() ![]() 畑は?
中庭だけではなく,体育館の西側にある畑でもそれぞれの学年が,花や作物を育てています。以前は,ほったらかしの畑でしたがPTAより,園芸倉庫を寄付していただき道具などが使いやすくなったので,自然と使われるようになりました。ありがたいことです。
1年生は,フウセンカズラとホウセンカを,2年生はサツマイモを,3年生はヒマワリを育てています。どんどん成長しています。 ![]() ![]() ![]() 部活動(2)
体育館ではバレーボール部が熱心に練習をしていました。基本的なパス練習をしているペアーや,アタックをレシーブしているペアーなど,自分たちの力にあわせて練習をしていました。もうすぐ北区の部活の交流会があります。それに向けて頑張ってください。
![]() ![]() ![]() 部活動(1)
放課後は,部活動があります。今日は,運動場で陸上クラブが暑い中頑張って練習をしていました。片足や両足で跳びながら短距離を走っていました。大会に向けて頑張ってください。
![]() ![]() ![]() 5年生 水泳学習
午後からは,5年生の水泳学習がありました。高学年は,グループごとにそろったところからカードをみながらストレッチ体操をしてシャワーを浴びます。
5年生ともなるとクロールや平泳ぎを美しく泳げる子がたくさんいます。 ![]() ![]() ![]() 7月の学校生活目標![]() |
|