京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up167
昨日:138
総数:612512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

2年生 「虫の声」

 鍵盤ハーモニカの綺麗な音色が聞こえてきました。2年生が「虫の声」を2部で合奏しようとしています。上の旋律と下の旋律がうまくあえば綺麗なハーモニーになります。これからもっと練習して素晴らしい合奏を聴かせてくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

緊急 台風24号が京都市近くを通過しそうです!!

 非常に大型の台風24号が、予想進路によりますと、今週の水曜日あたりに京都市に近づく恐れがあります。
 5月27日付けで配布いたしました「台風及び地震に対する非常措置についてのお知らせ」のプリントをもう一度ご確認ください。
 なお、在校中に暴風雨警報が発令されたときは、集団下校になります。集団で下校するのか、学校待機なのかももう一度ご確認ください。年度当初に提出していただいた下校方法と変わっている場合は、あらかじめ担任へご連絡ください。

青空給食

 給食時間に中庭からにぎやかな声が聞こえてきました。のぞいてみると、3年生がデッキチェアーで給食をいただくようです。
 いつもと違う雰囲気なので、みんな楽しそうに給食をいただいていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 やさしい街 上賀茂(総合)

 北区社会福祉協議会と上賀茂社会福祉協議会の方々のご協力により、視覚障害者の方と実際にお会いして学習することができました。
 日頃の生活で工夫や努力をしておられることを実際にお聞きして、自分たちに何ができるのか、しっかりと考えられました。
 手でさわってわかる腕時計も見せていただきました。
画像1
画像2
画像3

1年生 リースづくり

 アサガオの種とりもおわり、残ったツルでリースづくりをしました。支柱に巻き付いたツルを外すのは大変でした。でも、針金にうまく巻き付けてみんなご機嫌でした。これから飾り付けをするのかな?
画像1
画像2
画像3

運動会17

閉会式
画像1
画像2

運動会16

組体操3
 6年生 ひとりひとり 大切なものが何か この組体操に取り組んだことで つかんだことと思います。とても 感動的な演技でした。6年生ありがとう!
画像1
画像2
画像3

運動会15

組体操3
画像1
画像2
画像3

運動会14

6年 組体操2
画像1
画像2
画像3

運動会13

6年 組体操「上賀茂2013 −大切なもの−」
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

図書館だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp