![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:5 総数:218684 |
給食週間
「好きな食べ物は最初に食べる?
それとも最後に食べる?」 など,楽しい会話が聞こえました。 ご飯・牛乳・鶏肉のあまから煮・ 野菜のきんぴら・キャベツのみそ汁 でした。 ![]() ![]() ![]() 交流給食
給食週間の取組として,
各学年で給食の大切さについての話をしたり 作品を作ったりしています。 今日は『交流給食』でした。 担任の先生以外の教職員も 児童とおいしくいただきました。 ![]() ![]() ![]() 5度
今朝の学校周辺は,
どこも凍っていません。 温度計は5度でした。 少し春を感じる中の登校です。 ![]() ![]() ![]() 放課後学び教室![]() 放課後学び教室がありました。 「宿題しようっと…。」と 聞こえました。 いつもご支援ありがとうございます。 ![]() 外遊び![]() お昼休みはバドミントンなど, 外遊びを楽しんでいました。 ![]() 三色ゼリー![]() ちらしずし・牛乳・ ツナそぼろ・すまし汁・ 三色ゼリーでした。 ひな祭り献立(セルフまぜごはん)でした。 「三色ゼリー,また食べたい!」 「ゼリーはちょっと苦手…。」など, 感想を言ってくれました。 ![]() 鞍馬山保育園との交流(保小連携)
2・3年生が鞍馬山保育園を訪問して,一緒に楽しく過ごしました。「貨物列車,しゅっ,しゅっ,しゅっ」のゲームでは長い列車ができました。歌を歌ったり,トントンずもうをしたり,あっという間の1時間でした。
園長先生をはじめ,鞍馬山保育園の皆様ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 部活動(百人一首)
今日は5・6年生が校外活動のため,人数が少なめでした。高学年がいないので,チームの力が拮抗していて,おもしろかったかも?
![]() ![]() 折り紙
今日の手作り工作教室は
“折り紙”でした。 先生の説明を何度も確かめながら, 一生懸命に折っていました。 ご指導いつもありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() クラブ活動![]() 耳に心地よい音が体育館に響きます。 ラリーが続くと,楽しさが増してきます。 ![]() |
|