京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/16
本日:count up4
昨日:75
総数:629065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生入学届受付期間 10月24日(木)〜11月5日(火) 令和7年度新入生就学時健康診断 11月20日(水)14時〜

修学旅行 昼食

 自分たちが作ったうどんです。おいしそうです。
結構 ボリュームがありそうです。
残さず いっぱい食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 買い物

 修学旅行の大きな楽しみのひとつ。買い物です。
あげる人を思い浮かべながら 買っていることでしょう。
また,修学旅行の思い出となるものを選んでいることと思います。
楽しみに 待っていてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 金毘羅

 金毘羅登山です。 
階段 何段あったかな。
上からの眺めは きれいですね。
画像1
画像2
画像3

5年1組 調理実習

 今日は5年1組で調理実習がありました。
「ごはんとみそ汁」づくりです。
協力しながら 手際よく おいしい「ごはんとみそ汁」ができましたか?
画像1
画像2
画像3

修学旅行 うどんづくり3

 今度は自分たちで一からつくります。
自分の昼食になるから 頑張ってね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 うどんづくり2

 生地はしっかりこねて 麺棒で 均等に伸ばし 包丁で同じ太さに 切ります。
がんばって おいしい うどんを作ってね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 うどんづくり

 ホテルを出発し大鳴門橋を渡ると そこは四国です。
香川県は讃岐うどん。中野うどん学校での うどんづくり体験です。
こしがあって おいしく 食べやすい太さのうどんができたかな。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 退館式

 海上ホテルを出発します。
その前に お世話になった 海上ホテルのみなさんにお礼の式をしました。
ありがとうございました。
画像1
画像2

修学旅行 二日目です

 今日も天気は 快晴。気持ちの良い朝です。
全員元気にしています。
朝食の様子です。
昨日は ぐっすり眠れたかな?
友だちと遅くまで 語り合ったかな?
朝食を しっかり食べて 今日の活動に備えましょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 みんなびっくり!

 香川県に転校した米沢君が旅館に来てくれました。
みんな びっくりです。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

図書館だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

研究発表会

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp