京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up24
昨日:251
総数:612620
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

4年 みさきの家14

 ペイント

 宮崎浜で拾ってきた石に ペイントしたものです。
言葉を書いたり 何かに見立ててペイントしたりして 記念になるものを作ります。
芸術的な作品ができました。
画像1

4年 みさきの家13

 芝生広場 自由遊び

 みさきの家の方が,京都よりも天気がいいみたいです。
施設内にある 広い芝生広場で ボールなどを使って のびのびと遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家12

 磯観察2

 かわいいカニがいっぱいいます。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家11

 磯観察2

潮だまり や 岩の間にいる 生き物を探しています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家10

 磯観察1

 雨は 降っていないようですが,波が高いのか,予定していた麦崎ではなく,宮崎浜での磯観察になったようです。
 磯の生き物 やどかり カニ 小魚などを見つけては 歓声を上げています。
 時々 タコなども見つかります。今日は見つかるかな?
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家9

 朝食
みんな元気に活動しています。
天気が 気になりますが,しっかり食べて 2日目の活動をがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家8

 朝の集い
2日目の朝を迎えました。 
みさきの家に来ている学校 合同での朝の集いです。
各学校が校歌をうたい旗を揚げたり・学校紹介したりしました。
今日も元気に活動していきましょう。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家7

キャンプファイヤー
 雨だったので,室内でのキャンプファイヤーになりました。
ファイヤーを中心に 練習してきた フォークダンスを踊りました。
ゲームも楽しみました。
室内でしたが,楽しい思い出ができたと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家6

 所内オリエンテーリングが終わり,お風呂に入った後は夕食です。
食事係が 食事の準備をし みんなで「いただきます」をします。夜 おなかが減っても朝まで食べるものは無いので,好き嫌いせず,しっかり食べて 次の活動に備えます。
 今晩は 野外の営火場で「キャンプファイヤー」の予定ですが,雨のためプレイホールでのキャンプファイヤーになると思います。室内ですが,薪をたいてキャンプファイヤーができる広い施設です。  
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家5

 所内オリエンテーリング
 みさきの家も雨模様。みんな傘をさしたり,合羽を着たりしての活動になりました。
 所内オリエンテーリングは,広いみさきの家の敷地内をグループで地図を見ながらまわり,クイズに答えていきます。早くまわるのがいいのではなく,「決められた時間にどれだけ近くまわれたか」と「クイズの正解数」で順位が決まります。グループの協力が大事です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

図書館だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

研究発表会

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp