京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up5
昨日:95
総数:627063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生入学届受付期間 10月24日(木)〜11月5日(火) 令和7年度新入生就学時健康診断 11月20日(水)14時〜

思いやりある子に

朝会で発表したクラスの目標を,職員室前の掲示板にはりました。
学校へお越しの際は,ぜひご覧下さい。
画像1

5年生 山の家まであと1週間

山の家を目前に控え,今日は学年集会でしおりを見ながら,スケジュールなどを確認しました。
画像1

3年生 体育 リレー

画像1
みんながんばっています。
レースは白熱!
楽しく学習しています。
画像2

4組 昼休みの一場面

今日は昼は少し雨降りで,室内で遊んでいました。
4組の教室に4年生の子が遊びに来て,一緒に遊びました。また,遊ぼうね。
画像1

1年生 図書館で本を楽しんでいます。

図書館にはたくさん本があります。読んだことのあるものから,難しそうな本まで。卒業までに全部読めるかな?
画像1画像2

4年生 理科 百葉箱を見にいきました。

画像1画像2
気温の学習で校内にある百葉箱の中を見ました。

みんなよく知っている場所にあるのですが,一体何をするものなのかは知らない子が多く,興味津々で中をのぞいていました。

部活動開講式

昼休みに,4年生以上の子どもたちが参加して本年度の部活動開講式を行いました。
今年は,陸上・バスケットボール・卓球・バレーボールの4つの部活動を行います。机上の学習では学べないことをたくさん学んで,健やかに成長してほしいと思います。
画像1

3年生 書写 初めての毛筆

画像1画像2
3年生が書写の学習をしていました。
初めての毛筆の学習です。道具の使い方や筆の持ち方,筆運びなど基本的なことを学習しました。
慣れない道具に悪戦苦闘しながらがんばっていました。

アリ先生といっしょに・・・

昨日と今日はALTのアリシャヒ・バーヒム先生が上賀茂小学校に来てくれました。

3年生は交流給食でいろいろな単語を教えてもらいました。



次は6月の第一週に来られます。

お楽しみに!


今日の給食はごはん・牛乳・焼き肉・トマトと卵のスープでした。

今週もごちそうさまです。






画像1
画像2

ピカピカの手にしよう!

画像1画像2画像3
育成学級で給食時間の準備についてみなおしました。


「手をあらわない」・「水だけ」・「せっけん手洗い」
の違いを写真でみてみました。

給食前以外でも,しっかりせっけんであらってくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/23 給食試食会
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp