京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up28
昨日:110
総数:626991
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生入学届受付期間 10月24日(木)〜11月5日(火) 令和7年度新入生就学時健康診断 11月20日(水)14時〜

歯磨き週間にむけて

画像1
今日の保健委員会では,歯磨き週間にむけて準備をみんなでしました。

部活動練習スタート!【卓球】

今年も試合に練習にがんばります。
画像1画像2

上賀茂掃除がんばり隊 その2

画像1
画像2
画像3
その2です。

上賀茂掃除がんばり隊

画像1画像2画像3
本日の掃除時間の様子です。

掲示委員会

掲示板にはる掲示物を作成中です。

季節感のあるすてきな学校にしようと頑張っています。
画像1画像2

図書委員会

画像1画像2
来月の読書週間にむけて,しおり作りをしました。
期間中,図書館で本をかりた人にプレゼントすることになっています。

部活動練習スタート!【バレーボール部】

画像1
今年もがんばります!

給食委員会の活動

昼休み,給食室で食管を返す手伝いをしています。

残菜を入れるのを手伝ったり,牛乳パックを綺麗にならべてくれたり,がんばっています。
画像1

4つの豆,ぜんぶわかった!

画像1
画像2
今日の給食のキーマカレーには,4種類の豆が入っていました。


給食でおなじみの「大豆」「えだ豆」のほか,
大きくて赤茶色の「金時豆」や白くてやわらかい「手ぼう豆」もはいっていました。



「全部入っていた〜!」
「三つしかない〜。」
などなど,楽しく食べていました。



今日の給食は麦ごはん・牛乳・キーマカレー・野菜のホットマリネでした。
ごちそうさまです。

給食当番,がんばります!

画像1
4月12日から1ヶ月のあいだ,1年生の給食当番を6年生がお手伝いしてくれていました。


今日からは1年生だけで当番がはじまりました。



重たいおかずや牛乳も協力して運びましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp