京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/16
本日:count up4
昨日:75
総数:629065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生入学届受付期間 10月24日(木)〜11月5日(火) 令和7年度新入生就学時健康診断 11月20日(水)14時〜

運動会の練習 4年生 団体演技練習

4年生の団体演技 大風流 婆娑羅(ばさら)踊りです。
扇子を使って,踊る所がとても和風でとてもかっこいいです。
一人一人,指先まで気をつけて踊るように練習しています。
運動会の当日を期待してください。

画像1
画像2
画像3

運動会練習 6年生 組体操

運動会のメイン種目ともいうべき6年生の組体操の練習が大詰めを迎えました。
一人技や二人技,5人技などとてもきれいにできています。男子の5段タワーも今回,
初めて成功しました。一番上の子校舎の2階くらいの高さです。
当日,有終の美をかざってほしいです。
画像1
画像2
画像3

運動会 エントリー種目練習

運動会では,児童会種目のエントリー競技があります。リレー,玉入れ,つな引きの3種目です。子どもたちが,自分が出たい種目を選んで出場します。
画像1
画像2
画像3

いよいよ運動会! 全校練習

9月29日(土)の運動会がせまってきました。各学年,練習に熱が入ります。
今日は,2回目の全校練習です。赤,青,白の3色に分かれて行進します。運動会の音楽係が演奏します。開会式では,児童代表の開会宣言があります。
画像1
画像2
画像3

土曜学習「冬野菜を植えよう」2

くわで耕すのはたいへんですが,楽しんで取り組めました。花壇を耕したら,苗をもらってひとりずつ植えていきました。
自分たちだけの野菜が成長するのがとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

土曜学習「冬野菜を植えよう』

9月22日に土曜学習で「冬野菜を植えよう」が校長先生の指導のもと行われました。
10数名の児童が参加し,校長先生が育てられたこまつな,キャベツなどの苗を植えました。
最初に自分の名前を書き,名札を作りました。
次に,くわで花壇を耕し,苗をひとりずつていねいに植えていきました。
画像1
画像2
画像3

朝晩涼しくなってきました。

朝晩、涼しくなってきました。図書館も秋らしく模様替えです。
画像1
画像2

自転車紙芝居

 今日の中間休みはのほほんの会による自転車紙芝居でした。運動会の練習で忙しい中、みんな集まって来ていました。
画像1
画像2
画像3

毎日暑いですが・・。

 毎日暑いですが、子ども達はよく休み時間に図書館に来ています。思い思いの本を読んだ後、読書ノートをしっかりつけていますね・・。
画像1
画像2

「きょうのきゅうしょくコーナー」より

図書館横の「きょうのきゅうしょくコーナー」では,
思い出に残った夏の食べ物を募集しました。


たくさんのお友達が「夏に食べた一番!!」を書いてきてくれました。

今週中に集計をして,かざりたいと思います。



コーナーは毎日更新しています。
保護者の皆様も学校にお越しの際はぜひお立ち寄りください。






画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

図書館だより

給食だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

研究発表会

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp