京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up2
昨日:110
総数:626965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生入学届受付期間 10月24日(木)〜11月5日(火) 令和7年度新入生就学時健康診断 11月20日(水)14時〜

給食でパワーアップ!!

休み明けから3週間がたち,子どもたちも運動会に向けてエンジン全開です!!


給食には,
力のもとになる食べ物
体をつくる食べ物
体の調子を整えてくれる食べ物がしっかりそろっています。
みんなの体を動かす元気のみなもとですよ!

今日の給食は麦ごはん・牛乳・プリプリ中華いため・とうふと青菜のスープ・黒大豆でした。


ごちそうさまです。
画像1
画像2

まだまだおいしい!

9月も6日目ですが,暑い日々が続いています。

秋の食べものも続々と出てきていますが,給食ではまだまだおいしい夏野菜を楽しみました。

えだまめやかぼちゃ・ゴーヤなど,
夏のエネルギーをおいしくいただきました。

運動会も29日にひかえています。

体も動かす分,三食しっかり食べましょう!

今日の給食は麦ごはん・夏野菜のかきあげ・えだまめ・みそ汁でした。
ごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3

秋の七草

 いよいよ9月に入りました。朝晩は少しすずしくなってまいりましたが、昼はまだまだ残暑が厳しいです。図書館前には「秋の七草」についての掲示が作られています。一度、ゆっくり見てくださいね。
画像1
画像2

一足早く・・・

画像1
画像2
画像3
学校がはじまり4日がたちました。
今日から4年生も学校に合流です。


今日は給食で秋の味覚「なし」をいただきました。


あまくてみずみずしい「なし」は子どもたちに大好評!
しゃりしゃりという音を楽しんでいました。


今日の献立は麦ごはん・牛乳・肉みそいため・中華コーンスープ・なしでした。

ごちそうさまでした。

少し早くなりそうです。

 甲南インターを出発しました。あと1時間くらいで着きそうですとのこと。4時ぐらいになるようです。みんな元気なようです。
画像1

水族館

 水族館では、みんなで回る順を決めました。1時20分には学校に向かい出発しました。
画像1
画像2

退所式

 いよいよ退所式を迎えました。10時より鳥羽水族館です。
画像1
画像2
画像3

もどってきました!!

今日から学校も給食も再スタートです。


とびきりの笑顔と明るい声が学校にもどってきました。


8月27日,今日の献立は
麦ごはん・牛乳・肉じゃが・切干大根の三杯酢・じゃこでした。


また,今日から教育実習生を3年生に迎えています。
1ヶ月間よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

ストーンペイント

 ストーンペイントをしました。楽しくできました。
画像1
画像2

磯観察の予定でしたが・・。

 磯観察の予定でしたが、台風の影響で波が高く・ストーンペイントと自由時間にかわりました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

図書館だより

給食だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

研究発表会

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp