![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:83 総数:638100 |
マイエプロン完成!!![]() ![]() カードには,作っている時のエピソードと見てほしいところのアピール文を載せました。失敗してやり直したこと,友だちと教えあってうまくできたこと,自分らしさを出そうと工夫したこと,夏休みにも別の作品に挑戦したこと・・・等々,楽しいエピソードが書かれていました。 算数 〜比べ方を考えよう〜![]() ![]() ![]() 同じ大きさの部屋に何人いるのかで,その部屋の込み具合が変わってきます。 また,同じ人数なら,部屋の広さで込み具合が変わります。 どのようにしたら比べられるかを考え,考えたことを話し合いました。 この単元は,習熟度別のコース学習ですすめています。小中連携で3名の教諭が協力して学習を進めています 国語 〜にた意味の言葉〜![]() ![]() 道徳 〜なしの実〜![]() ![]() 運動会に向けて![]() ![]() 太鼓や旗を使い,三・三・七拍子やエール交換などの応援をします。運動会まで一ヶ月足らずの期間ですが,中間休みの時間にみっちり練習して,本番では赤白両チームを盛り上げる迫力のある応援が見られることと思います。 校長先生の理科の授業![]() ![]() 何の実でしょうかPART4![]() これは,カリンの実です。熟してくると黄色くなります。カリンの果実に含まれる成分は咳や痰など喉の炎症に効くようで,のど飴に配合されていることが多いです。 暑いとはいえ,実りの秋に向けて季節は進んでいますね。 何の実でしょうかPART3![]() これはスダチの実です。「カボス」だという方もおられます。 柑橘系の葉をつけたかわいい実です。 サッカー少年団 ゴールを目指して![]() ![]() 秋の試合に向けて,ゲーム形式で練習していました。赤いゼッケンをつけているのが低学年,緑のゼッケンが高学年のチームです。 厳しい暑さの中でも,コートを走り回ってボールを追いかけたり奪い合ったりする姿はたくましいです。試合でも,力いっぱいがんばってください。 何の実でしょうかPART2![]() なんの実でしょうか? これは,イチジクの実で,漢字で書くと「無花果」となります。昨年に比べると,実の成りが遅いようです。まだ青くて小さな実です。 |
|