京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/13
本日:count up10
昨日:61
総数:649202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し 共に学ぶ 子どもの育成 〜喜んで登校 満足して下校〜

5年生 山の家 館内ウオークラリー

画像1画像2画像3
 5年生は館内ウオークラリー・風呂・夕食が終わり,ナイトハイクは後日にして,キャンプファイヤーの練習をしています。元気に過ごしております。

竹ばしつくり

 午後からは館内で竹ばし作りをしました。みんなそれぞれ,マイばしができ上がりました。
画像1

5年生 山の家に到着

 5年生は無事に山の家に到着しました。午後から竹ばし作りと館内ウオークラリーをする予定です。

5年生 山の家に出発

画像1
画像2
画像3
 5月24日(月)9時15分,あいにくの天気になりましたが,元気に出発していきました。

おやじの会2

 みんな楽しく,カレーをいただきました。
おいしかったね・・。
画像1
画像2

おやじの会 「カードラリー」

画像1
画像2
画像3
 5月9日(日)に,おやじの会の「カードラリー」が行われました。グループごとに
上賀茂神社や大田神社など,地域の自然のよさや歴史的なすばらしさを感じることができました。
最後には,手作りのカレーをいただきました。
おやじの会の皆様,ありがとうございました。

はじめての参観日

画像1
画像2
画像3
 4月21日(水)にはじめての参観日がありました。3年生は国語の「きつつきの商売」の音読発表会をしました。5年生は国語の「漢字のなりたち」を電子黒板を使って学習しました。6年生は算数の「整数の性質を調べよう」の学習で自分の考え方を発表していました。さあ,新しいクラス・新しい友達で気持ちも新たにがんばりましょう。

いつもありがとうございます。

画像1画像2
 新学期が始まり,約2週間がたちました。毎朝,スクールガード隊の方にお世話になっています。子ども達一人一人の名前を呼びながら,あいさつをしてくださっています。
 今年もお世話になります。みんなも大きな声であいさつをしましょうね。

参観授業 <電子黒板を使って楽しい授業>

 本年度、第1回目の参観授業をおこないました。お忙しい中、たくさんの保護者の方々にご参観いただき誠にありがとうございました。子どもたちは、少々緊張気味でしたが、自分のおもいや考えをしっかりと発表したり伝え合ったりしていました。
 また、本年度から配備された電子黒板を使用して楽しい学習展開を実施する学年もありました。

画像1
画像2

楽しく お勉強〜1年生〜

画像1画像2画像3
 入学して1週間がたちました。うきうき,わくわく楽しみにしていた小学校生活が始まりました。国語のお勉強で「はる」の詩を声をあわせて読んだり,絵の中からたくさんの「はる」をみつけました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp