![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:66 総数:673027 |
思い出の一枚![]() 歴史の重みを踏みしめて![]() ![]() 車中レクリエーション![]() 曇り空も,吹き飛びそうなくらいに,みんな元気です。 姫路城に到着!
10時23分,姫路城に到着しました。
お堀沿いの柳を見ながら中に入ります。天守は「白鷺城」の名のごとく,華麗にそびえ立っています。 みんなそのすばらしい姿に感動しています。 ![]() ![]() 休憩
9時22分,淡河(おごう)のサービスエリアにてトイレ休憩をとりました。みんな元気です。
![]() いざ姫路へ!
バスが出発しました。世界遺産・姫路城へ向け,きっとみんなの心は弾んでいることでしょう。
![]() ![]() 万全の対策で出発!
バスの中はどうしても空気が悪くなってしまいます。インフルエンザ感染予防のためにも,全員マスク着用で移動します。また,バスに乗り込む際には手指消毒剤で滅菌に努めます。
![]() ![]() ![]() お待たせしました!
新型インフルエンザ感染拡大の影響で延期となっていた修学旅行,そう,待ちに待った修学旅行の日がやってきました。集合してきた6年生の笑顔には,ほっと安堵の表情がうかがえます。
思い出いっぱいの修学旅行をみんなで作っていこう,楽しい活動にするために注意して行動しよう,という元気な代表者の呼びかけに,6年生の自覚が感じられました。 お天気が少し心配ですが,みんなで協力して,心に残る「ワンピース」(←6年生の学年目標です。大切なひとかけら,という意味です)をつかんできてほしいと思います。 ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() ![]() いわしのかわり煮,ほうれん草のおかか煮,いものこ汁です。 魚が食べにくいのでは・・・と思い1年生の教室をのぞいてみると・・・ 骨ごと全部きれいに食べている子, 骨を上手にはずして食べている子, なかなかうまく出来なくて,骨と身がまざってしまっている子, でも,みんな「お魚,おいしい!」と口々に言いながら,大きな口をあけて食べていました。 新しい飾りつけができました![]() ![]() ハロウィンにかわりました。 ランチルームにも,新しい飾りが登場し,子どもたちも 楽しんでくれています。 |
|