京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

サマーキャンプ、楽しかったです!

 昨日から1泊2日で育成学級合同のサマーキャンプに参加しました。場所は静原キャンプ場です。
 ついてすぐ川遊びをし、みんな思いっきり水をかけ合ったりして楽しみました。やはり山の中を流れる川の水は冷たくて、気持ちよかったです。
 そのあとは夕食作り。前日に下準備しておいた材料を使って、カレーとシチューを作りました。カレーに入れたナス、ピーマン、シシトウ、ジャガイモは下京中学校の屋上の畑で育てて収穫したものです。彩りも良く、おいしい夏野菜カレーができました。
 キャンプファイヤーでは参加校が順番にスタンツを行いました。下京中の出し物は「ステレオクイズ・歌バージョン」で、同時に2曲を歌い、何の曲を歌ったかを当ててもらうゲームです。なかなか難しい問題でしたが、全問答えてもらえました。
 テントでシュラフにくるまって寝ました。朝方は少しひんやりしていました。
 二日目の今日は、朝ご飯のあとクラフトで「ミサンガ」作りをしました。難しそうでしたが、みんな器用に編み上げていました。かっこいいのができましたよ。
 夕立もなく天候にも恵まれて、とても楽しい二日間でした。
(写真は左から川遊び、夕食作り、キャンプファイヤーの様子。)
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 春季休業開始
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp