6月9日(水) 6年 道徳
「おかげさまで」という読み物資料を読んで,支え合うことや助け合うことについてみんなで考えました。
【学校の様子】 2021-06-09 16:19 up!
6月8日(火) 4年 国語
今日は「つなぎ言葉」の学習です。前後の文の意味を考えながら,どのようなつなぎ言葉が適切か,みんなで考えました。
【学校の様子】 2021-06-09 15:57 up!
6月4日(金) 3年 国語
ローマ字の学習が始まりました。タブレット端末を使う際にはローマ字入力をしていきます。タイピング練習も繰り返していく中でしっかりとローマ字をマスターしていきたいです。
【学校の様子】 2021-06-05 09:00 up!
6月4日(金) 5年 家庭
作品作りを続けています。ボタンを付けることにも挑戦しています。少し苦労している様子ですが,でも頑張っています。
【学校の様子】 2021-06-05 08:52 up!
6月4日(金) 6年 外国語
パフォーマンスチャレンジの時間です。これまで学習してきた英語表現を使って,コミュニケーションを図ります。ジェスチャーも交えながら,お互いに頑張って伝え合おうとしています。
【学校の様子】 2021-06-05 08:48 up!
6月4日(金) 4年 図画工作
これまで手のデッサンをしたり,画用紙に模様を描いたりしてきました。今日はそれらを組み合わせて作品を仕上げていきました。手のデッサンは,それぞれにポーズをとって描いていて,どれも力作です。
【学校の様子】 2021-06-05 08:42 up!
6月4日(金) 4年 社会
自分たちの暮らしに欠かせない水が,どのようにして届くのかを学習しています。6月30日には浄水場の社会見学を予定しています。それまでに,もっとたくさんのことを調べていきます。
【学校の様子】 2021-06-05 08:38 up!
6月4日(金) 1組 教職員を知ろう
今日も,休み時間にインタビューです。緊張しながらのインタビュー。先生に力を貸してもらいながら,頑張ってインタビューしています。
【学校の様子】 2021-06-05 08:32 up!
6月3日(木) 3年 社会
タブレット端末を使って京都市の様子を調べていきます。自分たちの住む上賀茂だけでなく,京都市にはいろいろなところがあることが分かってきているようです。
【学校の様子】 2021-06-04 15:53 up!
6月3日(木) 5年 図画工作
アニメーション作成をしていますが,今度はグループで作成していきます。いろいろなアイデアが出てくるようで,協力して作品作りに取り組んでいました。
【学校の様子】 2021-06-04 15:41 up!