![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:128 総数:616123 |
4年 気持ちのよい環境で Part 2![]() ![]() より気持ちのよい環境で学習することができますね。 4年 気持ちのよい環境で Part 1![]() ![]() 雑巾を使う場所のキーワードは「拭く」ではなく「磨く」です。 力をこめて磨きます。 暖かな日差しの中で
暖かい日が続きます。
子どもたちが,中間休みに遊ぶ中庭に,きれいな花が咲いていました。 ![]() ![]() 楽しい給食時間
給食時間に教室をのぞくと,友だちや先生と楽しく給食時間をすごしていました。
しっかりたべて,元気にたくましくなってほしいと思います。 ![]() ![]() 4年 理科 「季節と生き物」![]() ![]() 「花びらの形,よく見たらハートや!」 「葉っぱ触ってみよう…あ,思ったより柔らかい」 いろいろなつぶやきが聞こえました。 次の観察ではどんな変化が見られるのでしょうか!? 4年 体育での子どもの姿 Part 2![]() ![]() 前はグチャグチャに好き勝手においていた履物ですが,声をかけ続けるとこうして意識をし,整えることができました。あとは「続けること」が大切です。適切なフィードバックを行い,子どもの力になるよう努めます。 4年 体育での子どもの姿 Part 1![]() ![]() 活動中,安全に,一生懸命に取り組めたことはもちろん,片付け等も協力して行えました。 「手伝うわ!」と,自分の担当のもの以外でも手を差し伸べる姿が見られました。 クラブ活動
クラブ活動がスタート!
創作クラブでは,せっかくなので 自由作品に挑戦しました。 厚紙1枚,色画用紙1枚を使って,それぞれに作品を仕上げています。 切り絵,立体工作,お面…出来上がった作品は さまざまです。 ![]() ![]() 2年 きらきらいっぱい![]() ![]() 「どんなときにきらきらしているかな?」という問いに対し, ・えがおのとき ・やさしくしているとき ・ともだちがいっぱいのとき など,思い思いの言葉で表現していました。 輝く2年生を目指そう! 北上支部 育成よろしく大会![]() 各校の自己紹介の後,スイカマンのギターに合わせ,歌遊びで握手を したりかもつ列車をしたりして,他校の友達と仲良くなりました。 今年初めての1組揃っての校外での学習。歩くことも市バスに乗る ことも落ち着いてできました。はなまるです。 |
|