京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up115
昨日:77
総数:613296
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

かみがもフェスタ(4)

 理科室も原型をとどめていません。みんな最後の準備で必死です。
画像1
画像2
画像3

かみがもフェスタ(3)

 5年生は、2組が体育館で「からくり屋敷」を3組は理科室で「スリラーハウス」を4組は教室で「バルーン探偵団」をしていました。
 体育館の舞台の上もすごいことになっていました。誰がこんなアイデアを出すのでしょうね・・・?
画像1
画像2
画像3

かみがもフェスタ(2)

 6年3組の教室の様子です。なるほど、これじゃー給食を食べられませんね。
画像1
画像2
画像3

かみがもフェスタ(1)

 今年も、児童会主催で「かみがもフェスタ」が開催されました。各学年・クラスが知恵を出し合って、みんなを楽しませる出し物を企画しました。企画をするのは、3年生から6年生です。それぞれどんな企画をしているのか見てまわりました。
 始まってしまうと、撮影できないブースもあるので準備の様子を紹介したクラスもあります。
 6年生は、2クラスとも肝試しです。多目的室が大変なことになっています。
画像1
画像2
画像3

かみがもフェスタの準備(2)

今日は、いよいよ「かみがもフェスタ」が開催されます。昨日、いそいで準備していた5年生は、間に合ったのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

かみがもフェスタの準備(1)

 明日は、かみがもフェスタがあります。高学年の教室は、準備の真っ最中です。明日が楽しみです。
 *6年生が中庭で給食を食べていました。なぜかなと聞いてみると、教室が明日の準備で大変なことになっていて、給食を食べる場所がないそうです・・・・・????
画像1
画像2

綺麗に咲くパンジー

 2年生が、パンジーを植えて育てています。色とりどりの花を咲かせて、中庭を綺麗にしてくれています。うまく世話をすれば、来年の5月中ごろまで咲き続けます。大切に育ててくださいね。
画像1
画像2

北上支部PTAコーラス交換会

 本日の午前中、北上支部のPTAコーラス交換会が開催されました。どこの学校も、練習をしかり積んでこられたのでしょう、とても素晴らしいハーモニーが上賀茂小学校の体育館に響き渡りました。ちょっとした工夫を凝らして会場を沸かせた学校もありました。
 晩秋の心地よいこの日に、心が豊かになるひと時を過ごすことができました。
 この会を実施するにあたり、各校のPTAの方々、そして、細かいところまで気を配りながらチームワークよく準備や当日の役割に当たられた、上賀茂小学校のPTAの皆様方に感謝と敬意を表します。本当にご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

明日は北上支部PTAコーラス交換会です

 明日の交換会のために、体育館は準備の真っ最中です。北上支部の各校をお迎えするためにPTAの本部の方々や文化委員の方々を中心に丁寧に準備を進めています。明日は、素晴らしい歌声が上賀茂小学校の体育館に響きわたることでしょう。
画像1
画像2
画像3

授業研究会(3)

 授業が終わって、いつものように事後の研究会がもたれました。今回も、指導助言をいただくのは京都市教育委員会の特別訪問指導員の吉見先生です。吉見先生には、これで4回目のご指導をいただきました。
 話し合われた内容や、吉見先生にご指導いただいたことをいかして、授業内容をますます向上させ、子ども達の確かな学力の定着に向けて努力いたします。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式  スクールガード隊感謝の会  大掃除
3/25 春季休業(〜4月7日)

学校評価

図書館活用教育

パスファインダー

学校経営方針

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp