最新更新日:2024/06/07 | |
本日:78
昨日:132 総数:615010 |
6年生 遠近法を使って水やり当番頑張っています4年生 電気と光のはたらき高学年の水泳学習が始まりました
3・4校時は,4年生がプールに入って水泳学習です。といっても,今年度初めてですので,じゅうぶんに水慣れをしていました。小学校を卒業するまでに,全員が25mを泳げるようになってほしいものです。
朝ランニング
4月から始めている朝ランニングです。5・6年の希望者が走っていますが,4月より人数が増えたようです。この朝ランニングは,走るのが速い人だけが走っているのではありません。走るのが苦手な人や体を鍛えようとする人も頑張ってます。担任の先生に申し出たら誰でも走れますので,気軽に参加してください。でも,すぐにやめるのはもったいないです。「継続は力なり」です。
朝ランニング
4月から始めている朝ランニングです。5・6年の希望者が走っていますが,4月より人数が増えたようです。この朝ランニングは,走るのが速い人だけが走っているのではありません。走るのが苦手な人や体を鍛えようとする人も頑張ってます。担任の先生に申し出たら誰でも走れますので,気軽に参加してください。でも,すぐにやめるのはもったいないです。「継続は力なり」です。
1組 プールでの学習
午後からは,1組がプールで学習をしていました。リングを2つ並べて,そのリングの中で息継ぎをする練習です。ほとんどのお友達がとっても上手にできていました。これからもしっかりと練習してください。
ランチルーム
今日は2年3組がランチルームで給食をいただきます。いつもと雰囲気がかわり,食事もすすんだことと思います。
いつでもどこでもタブレット
5年生が運動場の木陰でタブレットの録画機能を使って国語の学習をしていました。教室でもグループに分かれて,インタビューをしている様子を録画しています。台数があって手軽に録画できて,すぐにみられるのでとっても便利ですね。自分のインタービューの様子を振り返って,もう一度挑戦している子もいました。
場を工夫して
体育館では,5年生が器械運動に取り組んでいました。学習の場をいろいろと工夫して様々なワザに取り組んでいました。ちょっとした工夫で,運動の支援となるのですね。
|
|