京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up45
昨日:104
総数:615344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

5年 花背山の家8

 二日目 朝の集い

花背山の家に来ている 他の学校と一緒に「朝の集い」をしました。
各学校 どんな学校か紹介しあいましました。
他の学校の人とも友達になれるといいですね。
昨日の雨は上がり,予定通りの活動ができそうです。今日も元気に活動しよう。
画像1
画像2

5年 花背山の家7

 一日目 振り返り
本館1階 オリエンテーションホールで グループごとに 今日の振り返りをしました。今日の活動は楽しかったか,体調がよくない人はいないか,明日の活動の確認などをしました。
 一日目で ゆっくり寝られないかもしれないけれど,明日の活動のためにしっかり寝ましょう。 
画像1
画像2

5年 花背山の家6

 館内ラリー
花背山の家の館内に たくさんの問題が隠されています。
その問題を探し,グループで解いていきます。
結構難しい問題が多いです。
グループで力を合わせて問題を解きます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家5

 花背山の家で生活する間 各自 食事で使う「おはし」を竹の棒を小刀で削って作ります。
食べ物をつかみやすいように,先をだんだん細く・丸く作るのはなかなか難しいです。
使いやすい「おはし」が作れたかな?
画像1
画像2

5年 花背山の家4

 昼食。花背山の家の食堂での食事はバイキング形式です。
自分の食べたいものを 自分でとって食べます。
しっかり食べて,活動のエネルギーに!

画像1
画像2

5年花背山の家3

 花背山の家に到着!入所式です。
お世話になる所員のに挨拶等をしました。
これから4泊5日 花背山の家の活動を元気に楽しく過ごしていきます。
画像1
画像2

5年 花背山の家2

 バスに乗り 花背山の家に向けて 出発です。たくさんの方が見送りに来てくださいました。ありがとうございました。
 5日間 「笑顔・友情・協力」をもとに 元気で そして すばらしい「山の家の活動」になることでしょう。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家1

 曇り空の中 5年生 80名 全員元気に登校しました。
出発式を 終え いざ 山の家に向けて出発です。
画像1
画像2
画像3

少年補導 写生大会4

 細かいところまで,よく見て描いています。
 ガンバレ!
画像1
画像2
画像3

少年補導 写生大会3

 天気もよく,絶好の写生日和です。たくさんの学校が植物園に来ていました。中央広場で集まった後,描きたい場所にわかれ,早速描き始めていました。出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

図書館だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp