京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up1
昨日:43
総数:209144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

下校の様子

ライトアップされた貴船口駅の様子です。
【多くの観光客がいました。プラットホームに,なかなか登れませんでした。】

「おかえり〜!」
駅員さんが声をかけてくださいました。

画像1
画像2
画像3

リユース

掃除時間です。ゴミ袋は,何回も再利用しています。
画像1

今日の給食

画像1
画像2
画像3
今日の給食は,ごはん・牛乳・レタスとたまごのスープ・プルコギ・柿です。

今日も食欲もりもり,おいしくいただきました。

食に関する指導3年生

画像1
画像2
 3年生では,それぞれの野菜が植物としてどの部分なのかを学習しました。じゃがいもは茎,トマトは実など,興味を持って知ることができました。

食に関する指導1・2年生

画像1
画像2
 今日は教育委員会から2人の先生に来ていただき食に関する指導をしていただきました。1・2年生は何でも好き嫌いなく食べることの大切さや感謝の気持ちを持って食事をいただくことの大切さを学びました。みんな真剣に先生の話を聞き,学習していました。

自分のペースで・・・。

画像1
画像2
いよいよ明日は大文字駅伝予選会です。自分の力を出し切ってほしいと思います。
運動場では自分のペースで20分間走りました。よく頑張りました。

朝休み

画像1
画像2
 運動場ではサッカーをしています。朝から元気いっぱいです。

登校

画像1
画像2
画像3
美しい紅葉の道を今日も元気に登校です。

落ち葉

毎日毎日,落ち葉が学校周辺に!
画像1
画像2
画像3

待合室

鞍馬っ子にとっての『駅の待合室』は,楽しい場所のようです。

さようなら,また明日!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp