![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:49 総数:188911 |
花瓶の運命やいかに ?!?
前回,居場所を確保して本来の使い方で光り輝いた
私の焼いた花瓶の話をしました。 この場所に置いてから早三ヶ月半,夏に近づき気温は 上昇! お花を活けたとしてももちません。 さて,花瓶の運命やいかに ?!? 運命をお知りになりたい方は, 「続きはこちら」をクリックして下さい。 赴任の歌![]() ![]() ![]() 赴任の歌「世界に向かって」 1.はた音残る 柏野は 生きた町並み ふれあいの 笑顔行き交う よきところ 2.軒先花壇 柏野は 暮らしの中で 子育ても 学校ともども される町 3.匠を鍛え 創造す 伝統守り ひと工夫 新しい物 生まれてる 4.やすらい祭り 区民祭(さい) 六斎念仏 閻魔堂 地域の文化 多数あり この季節,シャボンの泡がたわわに膨らんだような紫陽花の花が,目を楽しませてくれています。本校の学校教育目標は「個が輝き 笑顔あふれる 柏野の子」です。最初の朝会で子ども達に「個が輝き」の意味を説明しました。それは,掲載しました3枚の写真と関係があります。場所は校長室前の廊下で,この並びに1〜3年生,育成学級ろ組の教室があります。左の写真は,4月の入学式に備え出入りの花屋さんが活けてくれたものです。真ん中は5月の日曜参観前に板橋や柏野のPTA・地域の歓送迎会で頂いた花を教職員が活けてくれたものです。右は最近,花の入ってない花瓶を不憫に思い,庭の花を持参し教職員が活けてくれたものです。 さて,学校教育目標「個が輝き」とはどう関係があるのでしょうか??? お知りになりたい方は「続きはこちら」をクリックしてください。!!! |
|