最新更新日:2024/09/18 | |
本日:5
昨日:104 総数:1156765 |
【緊急】お知らせ
本校生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,必要な一部の生徒や教員に受検いただきましたPCR検査の結果,全員の陰性が確認されました。
この間,保健所による疫学調査や校内消毒を終えていることから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,今後の教育活動に影響は生じないことが確認されたため,明日4月26日(月)からも教育活動を実施いたします。(通常どおり登校してください) なお,今後の教育活動は,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等とともに,生徒同士が接触,密集,近距離で活動したり,向かい合って発声したりする活動等を避けるなど,これまで以上に感染対策を徹底したうえで,実施してまいります。 生徒や保護者の皆様には,ご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。 なお,部活動につきまして,4月25日(日)から,京都府全域に適用された緊急事態措置を踏まえ,期間中の5月11日(火)までは,すべての活動を中止いたします。 保護者の皆様におかれましては,不要不急の外出自粛,京都府外への往来自粛等とともに,家庭内感染の防止やお子様に少しでも体調不良がみられた場合は登校(外出)を控えていただくなど,引き続き,ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 春の交通安全運動表彰!
春の交通安全運動期間,保護者の皆さまや地域の方とともに事故防止に努めたということで,下京署から表彰状が届きました。
みなさんが普段登下校に使っている通学路は,いずれも交通量の多いところにあります。 地域の方だけでなく,通勤の方ともすれ違う機会が多い土地柄。 高校大学の移転に伴い,近々大規模な工事が始まる区域もあります。 これからも十分気を付けていきたいですね。 R3年度 5月分給食申込について
【5月分給食申込について】
5月分給食申込希望の方は4/1〜15に「予約システム」から申し込みをして下さい。 5月分の献立表(紙)は2・3年生は4/6,1年生は4/7に配布予定です。 「予約システム」で献立を確認することもできます。 |
|