最新更新日:2024/09/26 | |
本日:5
昨日:178 総数:1157450 |
10月行事予定9月行事予定
3年生は無事修学旅行の大半を終え,間もなく京都駅に帰ってきます。本日より9月になるので9月行事予定を掲載します。変更の可能性はありますが参考にしてください。
右側の配布文書に掲載されています。または,この9月行事予定の文字をクリックしてください。 【追加連絡 保存版】台風等に対する非常措置についてのおしらせ
「気象警報に伴う臨時休校の措置」の項目に【追加連絡 保存版】台風等に対する非常措置についてのおしらせを掲載いたしました。また,本日,全校生徒にもプリント配布いたしますのでご確認ください。
明日,土曜学習
生徒への学習支援の一環として,7月4日(土)に土曜学習をおこないます。希望制の任意参加の学習会ではありますが,定期テストを控え,5教科(国語・社会・数学・理科・英語)の補習となります。9:00〜11:50の1教科30分の学習会です。奮って参加してください。学習の一助になればと考えております。
下の写真は周山京北の天然のアカハライモリ・黒メダカ・クロモの水槽の写真になります。来校の折には金魚ともども観察していただければ幸いです。 7月行事予定を掲載しました
換気や密に気を付けながら本格的に学校生活が再開しました。部活動も再開し,普段の日常生活が戻ってきました。来週からは暑さ対策で体操服で過ごすことも可となります。また,学習の遅れを取り戻すために,7月末まで授業があります。7月行事予定を配布文書に掲載しましたので,参考にしてください。まだまだ流動的な部分もあるので,その都度確認してください。
年間行事予定
本日,学校が再開されました。徐々に学校生活に慣れてくれればと思います。年間の行事も例年通りのような実施は難しいので,再検討し差し替えました。現段階での年間行事予定となります。参考にしてください。
6月1日(月)〜6月5日(金)の中学校給食について
この度,本市では,6月1日(月)から段階的に学校教育活動を再開することとなりました(6月5日(金)までは給食が実施されません。)。
予約済みの6月1日(月)〜6月5日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。)。 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンター(TEL052-732-8948)へお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)。 ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「各校で予定していた給食実施回数(6月1日(月)〜6月5日(金))」 (例)給食取消回数が5回の場合 310円×5回=1,550円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×5回=1,255円) 5月分 KBS京都放送スケジュールのお知らせ
京都市教育委員会指導主事等が中心となって作成した動画がKBS京都から放映されます。休校措置が延長される中,5月の学習課題を中心に作成されたものです。
5月18日から29日までの放送スケジュールを下記リンクに掲載したので参考にしてください。 KBS京都放送スケジュール 休校期間再延長に伴う学校給食について
5月31日(日)までの休校延長に係る給食について
1. 予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 (1)システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) (2)保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月18日(月)〜29日(金))」 (例)給食取消回数が10回の場合 310円×10回=3,100円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×10回=2,510円) 2. 6月分の予約申込みについて 予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。 ◆予約システム :5月1日(金)〜5月18日(月) ・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 (予約システム https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...) ・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。 ◆予約マークシート :5月7日(木)〜5月11日(月) → 5月12日(火) ※ 給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。 休業期間延長に伴う学校給食について
1. 5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について
「予約済みの5月15日(金)までの給食」については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 (1) システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・ クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ返金させていただきます。(返金分は6月分以降の給食予約にご利用いただけます。) (2) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額=「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月7日(木)〜15日(金))」 (例)給食取消回数が7回の場合 ・310円×7回=2,170円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×7回=1,757円) 2. 6月分の予約申込みについて 予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。 ◆予約システム :5月1日(金)〜5月18日(月) ・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 (予約システム https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...) ・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。 ◆予約マークシート :5月7日(木)〜5月11日(月) → 5月12日(火) ※ 給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。 |
|