京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up30
昨日:319
総数:1137312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

修学旅行だより(その79)

画像1
 2泊3日の旅を終え、大きな事故もなく、無事に戻ってくることができました。心配された雨も、セレモニーや体験時には上がり、様々な体験を通して、大きな感動を味わえたことと思います。是非、お子さまの生の声で、訪れた先で経験してきた様々なこと、考えたことを聞いていただければと思います。

 沖縄平和資料館・海軍司令部壕・嘉手納基地での平和学習、大自然の中でのマリン体験と文化体験、旅先でのさまざまな出会いなど、多くの思い出と、仲間と共に過ごした時間は、かけがえのない宝物だと思います。今後、この経験を生かして、より充実した学校生活を送ってほしいです。

 保護者の皆様におかれましては、準備や到着時のお迎え等、様々な部分でご協力いただき、本当にありがとうございました。
 「なんくるNICER(沖縄方面修学旅行)」のホームページを、多くの方々に閲覧していただき、うれしく思います。これをもちまして、ホームページ更新を終了させていただきます。ありがとうございました。(写真は帰りの飛行機から撮影したもの)

修学旅行だより(その78)

 バスは、それぞれの降車場所に到着しています。これより、学校へ向かい出すところです。(20時58分現在)

修学旅行だより(その77)

 4号車(大宮七条・学校)、3号車(大宮五条・学校)、2号車(河原町七条・学校),1号車(河原町五条・学校)でそれぞれ降車します。
 2号車は、あと10分ほどで到着します。(20時53分現在)
 1号車は、河原町五条の西百メートルあたりへ、21時到着予定です。
 

修学旅行だより(その76)

 3号車は、あと15分ほどで大宮五条に到着予定です。その他のバスも、南インターを出ました。(20時48分現在)

修学旅行だより(その75)

 3号車(大宮五条・学校)が、南インターを出ました。。(20時46分現在)

修学旅行だより(その74)

 20時42分現在、バスは桂川付近を走行中です。

修学旅行だより(その73)

 20時31分現在、バスは茨木付近を走行中です。

修学旅行だより(その72)

 20時26分現在、バスは吹田IC付近を通過しました。

修学旅行だより(その71)

 20時21分、バスが高速に乗りました。

修学旅行だより(その70)

 20時10分、バスが伊丹空港を出発しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/8 3年修学旅行3

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風による非常措置

京都市立下京中学校部活動運営方針

学校教育目標・経営方針

生徒心得・学校生活のきまりについて

小中一貫教育構想図

下京中学校生徒ハンドブックより

京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp