京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up78
昨日:282
総数:1137943
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

体育の部(2年・学級対抗リレー)

要の学年、2年生のリレーはさらに迫力が増しました。
部活動現役の走りで観客を沸かせます。
画像1
画像2
画像3

体育の部(1年・学級対抗リレー)

各学級の俊足が揃う学級対抗リレー。
1年生も見事な走りと連携を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

体育の部(縦割りダンス・緑)

「楽しく!!恥ずかしがらずに!!」
生徒観覧席に向かって踊る隊形がとても新鮮でした。
画像1
画像2
画像3

体育の部(縦割りダンス・黄)

「ラッキー&ラッキー」
飛んだり跳ねたり鉢巻を投げたり、「ラッキー」が伝わるダンスでした。
画像1
画像2
画像3

体育の部(縦割りダンス・赤)

「学年の壁を超えろ」
全学年のまとまりを感じさせるアットホームな雰囲気でした。
画像1
画像2
画像3

体育の部(縦割りダンス・青)

「パーフェクトスマイル」
テーマの通り、出だしから笑顔で踊れていましたよ。
画像1
画像2
画像3

体育の部(部活動リレー)

前半はリレーというよりもパレードのような楽しい演出に、会場大いに沸きました。
後半は本気のリレー。
男女とも圧巻の走りを見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

体育の部(3年学年競技・THE 綱引き)

3年生は全員駆け足で入場という迫力ある登場でした。
太鼓の合図で全部で11試合を次々とこなし、最後にはヘトヘトだったのではないでしょうか。
1試合1試合真剣勝負を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

体育の部(2年学年競技・明路〜RUN)

R(ランニング)U(ウルトラ)N(なかよし)というサブタイトルのついた複雑な障害物リレーを披露した2年生。
競技で使用した一輪車と竹馬は洛央小学校からお借りしました。
いろんな道具を器用に使って、観客を飽きさせない競技でした。
画像1
画像2
画像3

体育の部(1年学年競技・ロングバトンリレー)

見慣れない黄色い物体が、実はバトンでした。
走る距離の長さとバトンの長さが比例して、どんどん長くなるにつれて、各クラスの応援もどんどん盛り上がりました。
中学校初めての体育の部、存分に楽しんでくれたようですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

下中PTAだより

☆ 授業研究報告会 ☆

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

おしらせ

生徒心得・学校生活のきまりについて

小中一貫教育構想図

京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp