ありがとう 2年生のお兄さんお姉さん! 12/5
- 公開日
- 2013/12/06
- 更新日
- 2013/12/06
ばら組・ゆり組
今日は幼小交流で2年生の上賀茂小学校のフェスティバルに招待していただきました。先日、ていねいな字で書かれた招待状が届いてわくわくして待っていたすみれ組でした。体育館ではいろいろなゲームやお店屋さんが並んで、お兄さんお姉さんが待ってくれていました。優しく手を引いて案内してくれたり、ルールをゆっくり説明してくれたり、とても子どもたちにていねいにかかわってくれて感激しました。すみれ組も次々とチャレンジさせてもらって、とっても楽しそうです。幼稚園児でも楽しめるように考えたり工夫してくれたことが伝わってきます。
「楽しかった!」「もっとやりたかった」「あんなゲームつくってみたいな」と子どもたちは満足そうな笑顔でした。
2年生のみなさん、いつも優しくしてくれてありがとう!フェスティバル、とっても楽しかったです!