御室八十八ヶ所へ その2
- 公開日
- 2009/11/25
- 更新日
- 2009/11/25
幼稚園の様子
歩き巡っていくと,紅葉の美しいところに出ました。
また,途中でカードにシールを貼ることでまだまだ進んでいくことやゴールが近いことが子ども自身がわかってきたようです。
山道を歩いていても子どもたちは,いろいろな発見をしていました。
根っこがぼこぼこしているのを見つけて「カリフラー見たい」
地面の石が続いている様子をみて「メロンや」「メロン,すきや,おいしいもん」
「ここ,大きし恐竜の足跡や」「ゴジラや」などなど言い合っています。
阪を下るときは,スピードが出てきます。また.崖のようになっているところを登ったり降りたりできるコースを選んで進んでいく子どもたちもいました。
最後の八十八ヶ所のゴールで金ピカシールを貼って大満足の様子でした。
みんな最後まで歩くことができ,やり遂げた満足感が味わえたようです。