幼稚園日記

うさぎの仲間  4/13

公開日
2012/04/13
更新日
2012/04/13

幼稚園の様子

昨日、うれしいお知らせをしましたが、子どもたちと遊びすぎたうさぎの赤ちゃん、今日は飼育小屋の特別室でお休みしています。どうやらまだ生後一ヶ月ほどだそうです。無理のないように少しずつ少しずつ慣れていってほしいですね。
 
 でも、子どもたちが「うさぎが、うさぎが…」と集まっています。実は、迷子のうさぎが上賀茂幼稚園にやってきたのです。とても人懐っこいうさぎさんです。ちゅうりっぷ組の子どもたちはずっとそばに寄り添っていました。
部屋で「あのうさぎさんは、迷子になっておうちが分からなくなってしまったんだって」というと、子どもたちが「かわいそう…」「探したげたら?」「わからへんわぁ」「ほんなら、ちゅうりっぷ組をおうちにしてあげたらいいやん」「そやな」ということで、ちゅうりっぷ組の仲間が一人増えました。
お休みの間に名前を考えてくると張り切っているお友達もいました。

どんな名前になるかな。