幼稚園日記

待ちに待った始業式  4/6

公開日
2012/04/06
更新日
2012/04/06

幼稚園の様子

いよいよ今日は始業式。朝一番の春雨がさっぱりと幼稚園を洗ってくれて、暖かいおひさまのもと、第一学期が始まりました。
 始業式に先立って着任式があり、新しい先生を2名お迎えしました。
幼稚園が大好きで小学校からやってきた男の先生が担任になり、子どもたちはちょっぴりどきどきしながらも、笑顔でお話を聞いていましたね。式の間のみんなは、とてもかっこよくて歌もすてきな声で歌えていて、さすがすみれ組さんだなあと思いました。
ロッカーや靴箱の場所もシールも自分で決めたそうです。自分で考えて決められるってすごいことだね。「○○ちゃんと仲良しだからお隣同士なの」と靴箱の場所を教えてくれたお友達もいました。靴を入れるたびに嬉しいね。
新しいお友達も仲間入りしてぴかぴかのすみれ組さんのスタート、ほんとうにおめでとうございます!
 月曜も元気に幼稚園に来てくださいね。待っています!