学校日記

【重要】9月のたまご組(未就園児教育相談)について

公開日
2021/08/26
更新日
2021/08/26

たまご組・ひよこ組の様子

雨の降る日が続いていましたが,また暑い日がもどってきましたね。みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

たまご組(0〜2歳児未就園児教育相談)について,大切なお知らせがあります。


9月3日(金)のたまご組さんは,感染症対策を徹底したうえで予定通り「実施」としますが,情勢の悪化に伴いまして,今後のたまご組の登園方法や日程などについては【変更】があります。3日(金)に詳しくご説明する予定です。尚,その日来られない方は後日ホームページをご覧いただくか,園までお問合せください。


併せて重要なお知らせです。9月中に予定していたプール遊びは緊急事態宣言発令中のため,感染予防対策として「中止」とさせていただきます。昨今の子どもへの感染。或いは子どもから大人への感染が懸念されますので,やむを得ない措置として中止とさせていただきます。楽しみにしてくださっていた皆様方子ども達には大変残念なお知らせですが,ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。


★園内での手指の消毒やマスクのご着用,ご家庭での検温,ソーシャルディスタンスなどにご協力ください。特に園では可能な限りの密(3密ではありません1つの密でも)を避けたいと思います。保育中は難しいですが,可能な範囲で,強化していきたいと思います。また,体調の悪い方(発熱や咳症状や鼻水など風邪の症状)は,ご無理なさらずに登園をお控えいただきますようよろしくお願いいたします。判断に困られた際には,園までご相談ください。

★何か気になることや質問などありましたら,お気軽に幼稚園までお問い合わせください。また,たまご組を初めてご利用予定の方は,事前にご連絡ください。