学校日記

子どもの発達と保育 保育園訪問

公開日
2024/01/18
更新日
2024/01/18

最終学年の様子

「子どもの発達と保育」の授業で、稲荷砂川保育園にお邪魔しました。

今回は、お正月にちなんで、紙皿を使ってこま作りをしました。カラフルなペンを使って色塗りやお絵描きをして自分だけのこまに仕上げました。
完成すると、先週の授業の中で作った生徒作のこまと、どちらが長く回るかを競ったり、友だち同士で見せあったりと楽しく過ごしました。

後半は、お昼寝から覚めた3、4歳児さんと一緒におやつの時間のお手伝いをし、その様子を見せてもらいました。

短い時間でしたが、園児さんには、仲良くおしゃべりしてもらって楽しいひと時でした。
今年度は最後になりますが、また、来年度も楽しく交流させていただきたいと思っています。

ご協力いただきました稲荷砂川保育園の先生方、園児の皆さん、どうもありがとうございました。