【トスカーナ留学生】芸術授業体験、調理実習、LHR
- 公開日
- 2026/07/09
- 更新日
- 2026/07/09
学校の様子
午前中は、工芸の特別授業で竹とんぼを作成しました。材料の竹は本校が連携している清水農園さんから提供していただきました。竹をきれいに薄く削り、練習してうまく飛ばせるようになりました。
昼休みは中庭で、チアダンス部のパフォーマンスと軽音楽部の演奏を楽しみ、午後の授業では7,8組は調理実習で、野菜スープとおからマフィンを作り、講座のみんなで試食しました。
LHRでは、それぞれのクラスでフィレンツェやイタリアのクイズをグループで競ったり、1日遅れの七夕の願いごとをしたりしました。「紫高生の日常」動画の披露もあり、留学生だけでなく、在校生も大盛り上がりのHRとなりました。
+3