学校日記

2014インチョン「アジアパラ競技大会」水泳競技日本代表選手 一ノ瀬メイさん 大健闘して帰国

公開日
2014/11/06
更新日
2014/11/06

学校の様子

 韓国のインチョンで開催の「アジアパラ競技大会」に、水泳競技・日本代表選手として出場した3年一ノ瀬メイさんが、メダル獲得と素晴らしい記録を出して帰国しました。

 一ノ瀬メイさんは7種目に出場し銀メダル2種目、銅メダル2種目、入賞2種目という輝かしい結果を出しました。そのうち4種目で日本新記録、また200m個人メドレーは世界選手権標準記録と認定されています。

 11月4日(火)昼休みに、一ノ瀬メイさんの大健闘を讃え、みんなでお祝いする会を催しました。多くの生徒、教職員が集まり、校長からの紹介の後、一ノ瀬さん自身が大会報告と今後の世界大会に向けた抱負と決意を述べ、PTA副会長より花束を贈呈していただきました。大きな拍手、声援の中で和やかな会となりました。