トゥーンバ市 市長・市会議員 来校(2)
- 公開日
- 2013/11/14
- 更新日
- 2013/11/14
学校の様子
吹奏楽部の演奏終了後、市長からご挨拶があり、3月の訪問を待っているとのお言葉を頂戴し、大きな拍手の中、昼休みの歓迎行事は終了しました。
終了後に生徒たちから記念写真を頼まれて、気持ち良く応じていただく一幕もありました。
さて、その後、本校のすぐ東側にある大徳寺塔頭「高桐院」を訪問していただきました。本校の学校評議員でもある、高桐院 松長剛山住職にお話をしていただきながら、美しい庭園や建物・仏様などをご覧いただきました。晴れ間に時折小雨が降るしっとりとした美しさと静かさの、秋の京都を感じていただくことができたかと思います。
これをきっかけに、トゥーンバ市の皆さんとの交流が続くことを実感できた、市長・市会議員の皆さんのご訪問でした。
市長・市会議員の皆さん、お越しいただき、本当にありがとうございました。3月の研修旅行で再会できることを楽しみにしております。
写真上から:市長の挨拶、生徒との記念写真、高桐院へ、庭園、記念写真