学校日記

普通科ベトナム修学旅行報告12

公開日
2025/03/10
更新日
2025/03/10

学校の様子

A団2日目の様子です。
昼食のあとはメコン川を渡り、ジャングルクルーズです。
ジャングルクルーズに向かう道では、ココナッツの皮むきや、ココナッツを使った菓子製品の加工などを見学しました。
ジャングルクルーズでは小さな舟に乗ってメコン川のジャングルを進みます。
眼前に迫る植物や、他の舟とすれちがう瞬間のドキドキなど、臨場感たっぷりのクルーズになりました!
ホーチミン市に帰ってくるバスの中でもおしゃべりの声がやまず、興奮が伝わってくるようでした。
夕食はサイゴン川をめぐるインドシナクイーン号で船上ディナーを楽しみました。
異国情緒を感じる音楽ショーも素敵でした。
甲板から眺める夜景は思い出に残るシーンになったと思います。
翌朝の今日、みんな元気に過ごしています。
B団の友人との再会を喜びました。
今日は戦争証跡博物館見学のあと、クチ地下トンネルに行き、夜はドクさんの講演を聞く予定です。
ベトナムの歴史にしっかりと向き合いたいと思います。